ナショナルスーパーへ | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨

こんばんは♪






久しぶりに広尾にあるナショナルスーパーへ行きましたニコニコ



ここの2階にある海外の色んなグッズは娘もお気に入り❤️


可愛いペンを1本買ってご満悦でしたキラキラ



クリスマスグッズも充実していて、色々欲しくなり困っちゃいました💦



1階で買い物をして、今夜はスキヤキにしました❤️






茶色、、、茶色、、、茶色、、、
のお料理になってしまいましたが💦
見た目より味で勝負!笑



我が家は必ず豚肉のスキヤキ❤️



長ネギと人参のスライスをたーっぷりと炒めて、そこに今半の割下を。


びっくりするくらいクタクタ、シナシナにしてから、他の野菜を投入!



豚肉は前もって湯通ししておいてアクと臭みを取り除いてから投入!どんなに良い豚肉でも、どーしても肉くささが気になるんですアセアセ


焼き豆腐の代わりに厚揚げ。これも湯通ししました。


それから、エノキ、椎茸、舞茸、ほうれん草。



とっても美味しくて家族みんなでペロリと食べましたラブラブ




やっぱり冬は鍋ですねキラキラ



明日からまたお仕事頑張ります!!



皆様もコロナ対策をしっかりしながら、今週もお仕事頑張ってください爆笑






ゆうこ先生より