笑顔♪ | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨




おはようございます晴れ  今日も快晴ですね晴れ


ママは自称晴れ女なのでますます自信を持っている模様(笑)あせる



昨日のヒルナンデス放送終了後、「久しぶりにテレビで姿を見れた」という連絡を沢山頂き、とてもうれしかったです音譜皆様、ありがとうございました音譜



あんな短時間の出演にもかかわらず、お時間を合わせて頂き、そして感想もくださったり、写真を撮って送って下さったり・・・ありがたいなドキドキ



またお知らせしますので、見てくださいねニコニコ




さて、先日、埼玉の従姉妹も合流して、うちのママさんとランチをした続報ですビックリマーク






ゆうこ先生の健康&ビューティー



みんなでニッコリ笑顔で撮影


でも、実は写真嫌いなママさん、イヤイヤとだだをこねて困りました汗



ゆうこ先生の健康&ビューティー



だだをこねてます(笑)





ゆうこ先生の健康&ビューティー



しぶしぶ?笑顔でにひひ




ゆうこ先生の健康&ビューティー



テイク3くらいまで撮影してやっとこの笑顔ビックリマーク



どうやら、本人いわく、「年をとると写真で自分の年齢が出るから嫌なのよ~あせる」とのこと・・・



そして、「でも70才なんだから仕方ないじゃん」と言ったら、「ううん、69才なの」とのこと・・・



やはり、この年齢になってもその1才の差にはこだわるのねあせる



確かに私も39才だけど、「40才だっけ?」と言われると「まだ39才です」って言い返しているかも(笑)ガーン



しかも11月21日だから、あと1カ月ないというのに・・・じゃあ40才でいいじゃんって話ですよね?



しか~し、女性にとってはやはりそこ大事!!べーっだ!



ママさんも、従姉妹も、私のクリニックで完治しているので、まっ白な歯と綺麗な歯並びが自慢ですドキドキ



でも2人とも、治療する前に銀歯が見えたり、歯がないところが見えたりするのが気になって、ニッコリ笑って写真をとるというより、口を閉じて写真をとる癖がついてるみたい?あせる



せっかく2人ともすごく綺麗な口元になったので、どんどん歯を出して笑ってほしいから、スマイルをレクチャーしましたキスマーク



私はどの写真を見ても笑ってない写真があまりないんですよね・・・昔から。



矯正治療をする前、出っ歯だったけど、それでも常に笑って前歯を出していたかも(笑)にひひ



笑顔は免疫をアップアップするので、例え作り笑いでもその効果はあると言われていますよグッド!



いつも思うけど、辛い時や悲しい時、そしてめったにないけど怒りを感じる時・・・いろんな思いがありますが・・・



どんな人も「喜び」しかない人なんかいないと思う。



その逆の感情は絶対ありますよね。



だからこそ、何か見つけて作り笑いでもいいから笑うといいんですって~キラキラ



私はいつも患者様に救われているし、皆様からパワーをもらい、明日への活力に繋げる前向きな気持ちを維持させてもらってますキラキラ本当にありがたいことですキラキラ



FBで久しぶりにめげてしまった気持ちを出してしまいましたが・・・
というか、あまりに腹にすえかねて忠告してしまったわけですが・・・



たくさんのコメントや個人的なメッセージ&メールやラインでの励ましのお言葉をありがとうございましたドキドキ



モヤモヤしたら、皆さん1人1人と飲んでもらってビール、パーっと騒いでクラッカー、声出してカラオケ、ワイワイ過ごせばいいですねニコニコ



心から感謝しています音譜ありがとうドキドキ



本当、支えられて生きているな~って実感しましたビックリマーク



こんな風邪も引かない、悩みもなさそうな、いつも元気なイメージの私ですが、やっぱり人間であり、「女子」ですから(笑)、打たれちゃう事もあるんですショック!



普段、一生懸命生きているだけに、あまりに理不尽な事や、義理人情のない事や、恩をあだで返す裏切り行為など、人としてあり得ない事をされると、さすがに凹んじゃいます。



でも、それもまた毎日の生活の一部であり、私の人生なんでしょうねビックリマーク



立ち直りも早いのでもう心配しないでくださいニコニコ



近々、私から「飲もうぜ~ビール」ってメールが来たら是非のってきてちょうだいね(笑)音譜



今日はこれからママさんとブランチ&ショッピングしてきます虹



クリニックには午後からいきますよビックリマーク



では皆様、11月1日、今月も楽しく元気よく、働いて遊んで、充実した月にしましょうね~キスマーク