お礼 | 五代目院長 ゆうこ先生のブログ

五代目院長 ゆうこ先生のブログ

銀座で歯科医師25年目。人とのご縁を大切に生きています✨銀座古城歯科医院五代目院長✨



こんばんは音譜古城祐子です音譜




皆様、「ヒルナンデス」を見ていただき、FBではたくさんのコメントとメッセージ、メールをありがとうございましたラブラブ



島田先生が撮影してくれた画像ですビックリマーク



↓↓





ゆうこ先生の健康&ビューティー




ゆうこ先生の健康&ビューティー


↑↑

私のお気に入り、Ciメディカルのゼクリンドキドキドキドキ




新しいゼクリンMOREが販売されていますが、私はこのゼクリンが好きですニコニコ




歯ブラシをお勧めするコーナーでしたが、ぶっちゃけちゃうと歯ブラシって多種多様で、好みの問題もあるので他の先生方がたっぷりご紹介してくださるなと思いました得意げ




だから私は舌のお手入れについてご紹介させていただきましたよグッド!




舌を磨いている姿を放送されてしまい、めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが・・・(まぬけな顔になっていて・・・)




放送終了後、Ciメディカルさんへ注文がたくさん来たそうで、その知らせがすぐに来てとても嬉しかったですビックリマーク




本当、大好きな商品だから皆さんに知ってもらいたいラブラブ




硬いヘラや、舌ブラシもあるけど、絶対に柔らかくてリーズナブルなこのゼクリンがおすすめチョキ




高い物を大事に使うより、こういった消耗品はリーズナブルで品質のいいものを頻繁に取り換えた方が衛生的だと思いますビックリマーク




たくさんの歯医者さんが出てきましたが、マナー本を出している私としては、やっぱり、医療人としての「身だしなみ」ってとっても大切だなと思いましたビックリマーク




ほとんどの先生方が、衛生的で、きちんとしたヘアスタイルと服装をされていて、同じ歯医者として嬉しかったですドキドキ




白衣にかかる髪の毛や、おくれ毛、ルーズヘアなど、マナー本にも書いていますが完全にNGですビックリマーク




きちんとした医療を提供するなら、第一に「衛生的」じゃないと医療は語れませんものべーっだ!




私も若かれし頃は、雑誌などの撮影においてハーフアップにしたり、おくれ毛を出していましたが、今はそういうことをしていた自分が恥ずかしいなとつくづく思います。



今日、出演されていた諸先輩方を見ても、テレビに出る以前に、医療人としてきちんと身だしなみに気を付けている姿は素敵でしたキラキラ




当たり前のことから、きちんと出来る、浮つかずに真面目にお仕事に取り組む歯医者でありたいなと思います音譜




今夜は一緒に本を出版したマナー講師の加藤先生と会食ですナイフとフォーク




また知らない知識をたくさん吸収して明日へつなげていきたいと思いますアップ




皆様、たくさんの温かいお言葉をありがとうございましたドキドキ