夜も星空更けてきました。

 

幸せバンクATM

 

頭取の臼井由妃です。

 

「うまい」ほど深い言葉はないと思います。

 

旨いは話がうまい、味がうまい

上手いは技術がうまい

巧いも技術を指しています。

 

美味いは味がいい

甘いもそうです。

 

同じ響きでも漢字が変わると

印象も変わりますよね。

 

日本語は面白い。

微妙な違いを感じ取って

使いこなす私たちって

凄いなと思いませんか?

 

外国の言葉に興味を持ち

勉強するのもいいけれど

日本語の持つ感性や表現力を

改めて学ぶのも楽しいですね。

 

そして何かを成し遂げた時

私は「上手い!」よりも

「美味い!」と 言って欲しいな。

 

意味からは外れているけれど

 

「美味い」の方がお腹の底から

褒めて頂けているよう目

嬉しいですからね。

 

音譜「文章が美味い!」

「説明が美味い!」音譜

これならば言うことなし最高です(笑)

 

臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

「化粧が美味い!」は どうでしょうか?(亜美)

本最新刊・好評発売中本

 

本発売忽ち4刷・好評発売中本

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

お時間のある時にお聴きください

毎日、19時から放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

毎週金曜日は20時~21時にライブを開催。

 

ラブラブYouTube・チャンネル登録をお願い致しますラブラブ