夜も星空更けてきました。

 

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。

 

素材を活かすとは、食材に限ったことではありません。

人もそうです。

 

自分という素材を見つめた時

旨みはどこにあるのか

あなたは理解していますか?

 

甘み・苦味・酸味・辛みはどこ?

人に甘いし自分にも甘い?

 きついところはあるかしら?

 厳しいのは自分にだけ?

 

それとも、他人に厳しいのかななど。

強みだけでなく

弱みも理解しながら自分を活かす。

 

できないことや

ダメなところだらけでいいんです。

それも味。素材を活かす旨みになるのです。

 

ちなみに私は甘くて厳しい

音譜ちょっとしたことで味が変わる

つかみどころのない素材です。音譜

 

おやすみなさいぐぅぐぅ明日もいい日になりますね

本最新刊・好評発売中本

 

本発売忽ち4刷・好評発売中本

 

本10万5千部突破本

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

お時間のある時にお聴きください

毎日、19時から放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

毎週金曜日20時~21時はライブを開催。

ベルYouTube・チャンネル登録をお願い致しますベル