夜も星空更けてきました。

 

幸せバンクATM

 

頭取の臼井由妃です。

 

悩みが迷いが生じた時

あなたはどうやって解消しますか?しょぼん

 

1 とことん考え抜く

2 誰かに相談する

3 迷わないようにする

 

他にもいろいろな策がありますね。

 

とことん考え抜くとは

いつまでそしてどこまででしょうか

 

誰かに相談して答えが導かれたら

その答え通りに動くのでしょうか

無理やり迷わないようにするとか

もともと悩まない性格の人も

いるとは思いますが

 

私は悩んだ時は

現状を紙に書きます。

 

何に悩みどうしたいのか

思うままに書くんです。

 

すると自分を客観的に見る目目が養われます。

 

口に出して愚痴っても

それは右から左へ流れてしまいます。

 

紙に書いて確認すれば

手が目が心が覚えています。

冷静になれます。

 

人に相談しても結局解決するのは自分です。

書いて読んで確認して

悩んだ時の「書く癖」が道を切り開くアップ

 


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

悩んでいますか?(亜美犬

大丈夫、ママは元気よ(由妃)

本最新刊・好評発売中本

 

本新刊・好評発売中本

 

本10万5千部突破本

 
 
 

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

お時間のある時にお聴きください

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

ベルYouTube・チャンネル登録頂けたら幸いですベル