夜も夜の街更けてきました。

 

幸せバンク銀行

頭取の臼井由妃です。

 

コミュニュケ―ションには

話す・聴く・同意や協調

反論や批判 何となく無視等(正直いうと)

いろいろあります。

 

人と人が出会う時、誤解や間違いは当然あります。

 

感情は一定ではないですから

日頃は好意的に受け取れることも

嫌悪感を抱く場合もありますね。

 

良い状態でコミュニュケ―ションが図れる時

ばかりではありません。

 

でもうまくいかないといって人を

避け自分の世界にこもりがちになると

 

「コミュニュケ―ション飢餓」に。

そうなると「裏のある言葉」

「棘のある言葉」でも、優しさを感じたり

「冷たい言葉」でも求めてしまう。

 

落とし穴が待っているかも?

おかしな方向に進んでしまうものです。

 

依存はノーですが コミュニュケ―ションは

欠かせない。ほどほどでもいいから

キラキラ人と関り楽しみを見つけて行こうキラキラ

 

外出自粛の今では

zoomやSNS、チャット等、オンラインでの出会いが

主になると思うけれど、基本は同じ。

出会う人は皆師匠です!!

お散歩で出会うワンちゃん犬も師匠さん

と言っていた亜美でした。

 

本最新刊・好評発売中本