夜も夜の街更けてきました。

 

幸せバンク銀行

頭取の臼井由妃です。

 

あなたにある人が

アドバイスをしてくれました。

「〇〇したらいいんじゃないの?」

 

それに対して

「でも」「そうはいっても」

「そんなこと分っているけど」

あなたを大切に思うからこそ

アドバイスをしてくれたのに

否定的な言葉しか言えない。NG

できない理由が山ほど出てくる。NG

 

言い訳ばかり……。叫び

これはかつての私の姿です。

 

そんな時大切な人にスゴイ剣幕で叱られました。

 

「いつまで自分にいい訳を続けるつもり?」

「何かのせいにしてあなたが救われるの?」

そこで目が目覚めたんです。

 

できない理由を 探すのは止めて

できる理由を 必死に探しましょう。

 

できない理由を1つ見つけてしまったら

できる理由を2つ見つけるんです。

いい訳をしない生き方が人生を決める!! 

そう信じています。

おやすみなさいぐぅぐぅ明日もいい日になりますね。

本最新刊・好評発売中本

 

本新刊・好評発売中本

 

本10万5千部突破本

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

お時間のある時にお聴きください

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル