夜も夜の街更けてきました。

 

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。

 

40代の中ごろまでは「成功したい」が口ぐせでした。

 

何をどう成功させたいのか

明確なものではなかったです。

どう生きるか どう成長していきたいか?

そういう思いはなかった。

 

成功!を声高にすれば

モチベーションが上がってうまくいく

と考えていた節もありますあせる

 

でも人としての器

出来ていないと、ダメなんですよね。

若いうちから人徳があるなんて

ありえないから「未完」でいいのですが

 

そのことを理解して人として成長したい!!

という気持ちがないと。

 

私が「出会う人皆師匠」

と度々口にするのは

人の意見に耳を傾けず暴走して

トラブルの連続

「孤立無援」になってしまった

苦い経験があるからなのです。

 

成功よりも「成長」に目を向けたい。

 

本最新刊・発売忽ち3刷本

 

本10万5千部突破本

 

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

 

お時間のある時にお聴きください

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

ベル新刊刊行記念トークイベントの臨場感をベル

連載でお届け・趣味を仕事にする「学び直し」とは

聴き手は「土井英司氏」です。