おはようございます!

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。

私は「頑張れ!」と、声をかけるのは苦手です。

 

もちろん努力を続けている人は
応援したい。
すごいと、すなおに思う。
でも私は「頑張れ!」ではなく
寄り添いながらニコニコ 

 柔らかく温かい言葉をかけたい。


手抜き仕事をしていたら
居場所がなくなります。

手抜き家事ばかりだったら
パートナーのお叱りがあります。


手抜きコミュミュケーション
をしていたら 運や縁は導かれない。

みんな日々、黙々と頑張っている。

 頑張らない人なんていない。


だから「頑張れ!」より

「素晴らしいですね」

 「いい仕事してますね」

 「すごいですね」

私なりの温かい言葉を使いたい。

 

今日もいい日になりますね。

(お茶目だった亜美ちゃん)

本最新刊・好評発売中本

 

本新刊・好評発売中本

 

本10万5千部突破本

 

 

ヘッドフォンstandfmラジオヘッドフォン

お時間のある時にお聴きください。

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

 

ベルYouTube・チャンネル登録頂けたら幸いですベル