おはようございます!

 

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。

 

他人の芝生はよく見える

他人の成果は大きく見える

 

比べて私は何とも情けないしょぼん

こんなふうになりがちだった若いころ

 

私は始終、メソメソしょぼんしていました。

 

他人と比べて、何のメリットもありません。

 

あせる焦る 慌てる めげるだけあせる

 

比べることでやる気を高め

行動力を奮い立たせられる人は

まだいいけれど

 

他人との競争に目を向けてしまうと

自分の生き方を見失ってしまう。

 

他人と比べない

比べるなら過去の自分がいい。

 

どれだけ成長したか?

学んできたか?に目を向けたいな。

 


私は過去も現在も可愛い(亜美わんわん

今日もいい日になりますね。

本最新刊・発売忽ち4刷本

 

本10万5千部突破本

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

 

お時間のある時にお聴きください

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

ベル日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう」フェア開催中ベル
「やりたいことを全部やる!時間術」

「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」の2冊が

ラインナップしております。

 (有隣堂書店・うさぎや・Rexにて)