おはようございます!

 

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。

 

知っていると「理解している」は

まったく違います。

 

聞きかじり・受け売りで確かめず

「知っている」と豪語

でも本当は「知っているつもり」で

「理解していない」

こういうことって多いですね。

つい「知ったかぶり」をしてしまう私も。

 

さらに「できる!」なんて錯覚して

行動を起こしたら周囲に

迷惑をかけることにもなりかねません。

 

知っていると「できる」はまったく違う。

襟を正して素直になって確認したい。

できるようになろう!!

 

臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

今日もいい日になりますね。

本最新刊・発売忽ち3刷本

 

本10万5千部突破本

 

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

 

お時間のある時にお聴きください

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

ベル全3回連載・トークイベントの臨場感をベル

  聴き手は土井英司氏・好評です!

3回目は「55歳からの学び直し」