夜も星空更けてきました。

 

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。


キラキラあいづちは会話をスムーズに

進めるための潤滑剤キラキラ

 

あいづちには

「えぇ」「そう」「といった単純なものから

 

「素晴らしいですね」「信じられない~」

といった応対までさまざまありますね。

 

皆様も何気なく会話の端々に

使っていると思います。

 

そしてこの何気なくが曲者なのです。

 

ただうなづくばかり

太鼓持ちのように

「よいしょ」をしまくる

 

もちろん相手の心をつかみ

会話を弾ませるあいづちを

なさっている方も多いでしょう。

 

好感をもたれることもあれば

反感を買う場合もあるあいづち

 

今一度「あいづち」を考えたいね。
臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

本最新刊・好評発売中本

 

本発売忽ち4刷・好評発売中本

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

 
 

お時間のある時にお聴きください

毎日、19時から放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

毎週金曜日は20時~21時にライブを開催。

ベルYouTubeスタート・チャンネル登録頂けたら幸いですベル