こんにちは!
幸せバンク
頭取の臼井由妃です。
日経BPネット様で連載中の
記事が更新されました。
今回の記事は
ビジネスの電話で相手に要点を伝えるコツ
http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000015022012
あなたも困ったことはありませんか?
伝わっているようで伝わっていない。
相手は親切に教えて下さっているのに
理解できない。
電話で道順を尋ねて迷った。
要件が間違って伝わってしまった。
身ぶり手ぶり表情が分らない
電話での会話は
ポイントを押さえないと
なかなかうまく伝わらないものです。
今回の記事では、実例を交えて
解説しています。
こういう人いるな……と
思うでしょう。(多分)
ビジネスの電話で相手に要点を伝えるコツ
http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000015022012
方向音痴な人は必読です(笑)
説明する要領がつかめれば
自分も迷わないですから……ね。
今日はおうちで静養のつもりが
仕事しちゃいました(由妃)
私は静養してます(亜美)