こんにちは!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。


日経BPネット様で連載中

臼井流「最高の結果を出す人の話し方」


記事が更新されました。アップ


今回の記事は

ビジネスの電話で相手に要点を伝えるコツ


http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000015022012


あなたも困ったことはありませんか?

伝わっているようで伝わっていない。


相手は親切に教えて下さっているのに

理解できない。はてなマーク


電話で道順を尋ねて迷った。

要件が間違って伝わってしまった。叫び


身ぶり手ぶり表情が分らない

電話での会話は

ポイントを押さえないと

なかなかうまく伝わらないものです。


今回の記事では、実例を交えて

解説しています。


こういう人いるな……と

思うでしょう。(多分)



ビジネスの電話で相手に要点を伝えるコツ


http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000015022012


方向音痴な人は必読です(ニコニコ笑)


説明する要領がつかめれば

自分も迷わないですから……ね。



臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba-110626_0729~02.jpg

    今日はおうちで静養のつもりが

     仕事しちゃいました(由妃)



臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

    私は静養してます(亜美)