こんにちは!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。


日経BPネット様で連載中

臼井流「最高の結果を出す人の話し方」


記事が更新されました。アップ

☆2週間に1度金曜日が基本の更新日です。☆


今回の記事は


前向きな気持ちを引き出す「マイナスプラス法」の話し方

http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000014122011


お客様は神様です!という

名台詞がありましたね。


お客様を神様のように大切に扱う


そのことに異論はありませんが

人の心は変わりやすいもの


神様は時にわがままな王様に変身します。


定石通りの接客やサービスを

していては


「ちょっと浮気しようかな?」

思うものです(はい、私も)


ですから、商品やサービスに磨きをかけることは

もちろんですが

セールストークや決め言葉

挨拶一つでも、気を抜かず変化をつける。



連載では「マイナスプラス法」の話し方

で、相手の反応がどうなるのか?


詳しくお話しています。


ぜひ、ご一読ください。


前向きな気持ちを引き出す「マイナスプラス法」の話し方

http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000014122011  



臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

 亜美は わがままだけど可愛い

 亜美は 可愛いけれどわがまま


 どっちがいいかな?(亜美)



ペタしてね