こんにちは!
幸せバンク
頭取の臼井由妃です。
日経BPネット様で連載中の
記事が更新されました。
☆2週間に1度金曜日が基本の更新日です。☆
今回の記事は
前向きな気持ちを引き出す「マイナスプラス法」の話し方
http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000014122011
お客様は神様です!という
名台詞がありましたね。
お客様を神様のように大切に扱う
そのことに異論はありませんが
人の心は変わりやすいもの
神様は時にわがままな王様に変身します。
定石通りの接客やサービスを
していては
「ちょっと浮気しようかな?」
思うものです(はい、私も)
ですから、商品やサービスに磨きをかけることは
もちろんですが
セールストークや決め言葉
挨拶一つでも、気を抜かず変化をつける。
連載では「マイナスプラス法」の話し方
で、相手の反応がどうなるのか?
詳しくお話しています。
ぜひ、ご一読ください。
前向きな気持ちを引き出す「マイナスプラス法」の話し方
http://bizacademy.nikkei.co.jp/seminar/communication/hanashikata/article.aspx?id=MMACi5000014122011
亜美は わがままだけど可愛い
亜美は 可愛いけれどわがまま
どっちがいいかな?(亜美)