夜も星空更けてきました。

 

幸せバンクATM

 

頭取の臼井由妃です。

 

眠る前、ときおり古いブリキ缶を開けます。

 

それは55年iぐらい前の

お菓子が入っていた

何の変哲もない空缶

 

ワンちゃんわんわんのイラストが

今風でなくて眺めるだけで

子どものころにタイムスリップします。

 

なかには、おはじき・リボンリボン

金色のひも・キーホルダー・包紙。

 

子どもの頃の宝物が詰まっています。

 

整理好きで整頓大好きな私が

捨てられずとっておいた

 

宝石赤好きを集めた宝箱宝石赤

 

錆びて汚れて ふたを開けるのも

ギシギシいうけれど

 

これを見つめるだけですなおになれる。

 

大人になると

好きを見つけることよりも

嫌いをいかに好きになるかに

気持ちが向いていくもの。

 

だからこそ、好きを集めた宝石赤宝箱宝石赤

捨てられないのですね。


おやすみなさいぐぅぐぅ明日もいい日になりますね。

本最新刊・好評発売中本

 

本10万5千部突破本

 

ヘッドフォンstandfmラジオヘッドフォン

 

お時間のある時にお聴きください。

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

 

ベルYouTube・チャンネル登録頂けたら幸いですベル