こんにちは!


幸せバンク銀行

頭取の臼井由妃です。


今日はWorld Menopause Day

(世界メノポーズデー)です。


World Menopause Day とは

高齢化社会の到来を受け


更年期に関する

情報を世界に提供する日として

平成11年 

第9回国際閉経学会において

制定されたものです。


私は更年期という

言葉に馴染めずにいました。しょぼん


更に年齢を重ねるという意味では

その通りなのですが


高年期という言葉を目にした途端に

老けこむというか

落ち込むというか

女性として下降線のようで

嫌だったのです。しょぼんダウン


ですからキラキラ「光年期」キラキラ

ますます輝きを増す時期と。


著書でも伝えてきました。


本当にそう思っています。


相変わらず

好奇心旺盛で元気いっぱい

慌て者で勘違いも激しい。


若気の至りで……なんて

言いそうにもなります(笑)


ちなみに今日からの1週間は

メノポーズ週間


コンセプトは

これからの人生をバラ色にすごすために

パートナードクターを持ちましょう!

なのですが


パートナーを持ちましょう!なんて

粋だわ。年齢を重ねても

恋愛しなさい。

連れ合いを亡くしたら

再婚しなさいということね。


勘違いも甚だしい私です。あせる


いずれにしても

音譜女性に生まれたことを喜び

これからも女性を満喫したい音譜


生まれ変わっても

女性でいたい私です。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba



10月29日発売 新刊


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba


  本書のエッセンスが詰まった

本 こちらからどうぞ

プロローグを公開中!!