こんにちは!

幸せバンク銀行
頭取の臼井由妃です。

あなたには座右の銘がありますか?

座右の銘……ねえ。
…と言いながら

「あるある」と語り始めた母

母の座右の銘とは何だろう?

先ずは私から
一日一生時計と伝えたら

「いいねぇ~
笑いは暮らしを彩るからね
でも一笑では少ないでしょう?」

違いますよ一日一笑ではなく
一日一生

意味を説明しました。

一生は一日の積み重ね
今を大切に
時間を命だと思って生きる

すると、母は
私、言えなくなったと困り顔。

母の座右の銘とは

金持ち喧嘩せず

えっ?お母さんお金持ち¥なの?

金持ち喧嘩せずとは

富んでいる人は
ささいな金銭上の利害関係では
あくせくしないから
対立を生じることも少ない。

経済的に恵まれていれば
余裕が出来るので
おおらかになり
争うこともない。

そうした例えです。

母曰く
「座右の銘は願望でも
いいでしょう!」

なるほど…ね。

一日一生は
本にサインをする際には
書きますが

金持ち喧嘩せず
これは…書けません。

何だかほのぼのニコニコ
母と娘の会話でした。


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

  喧嘩は…ベーNG(亜美)


ペタしてね