おはようございます!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。


ご縁の深い熱海市は

震災以降

観光客が激減しています。


計画停電の対象地域ですから

いつ停電になるか

分からない状況では

満足なサービスができない。


さらにこの状況では

旅行どころではない。


確かにそうです。


名勝地を回るバスも中止

直近の花火大会も中止


しかたがないとはいっても

自粛せざるをえないのは

事実としてあります。


4月になりバスは再開

市の施設も時間を区切って

再開されるようになりました。


少しずつ訪れる方も

増えましたがそれでも

さびしいものです。


被災された皆様を思えば

観光に興じるなんてと

思う気持ちもあります。


でも、自粛するべきところは

守りながら

楽しむこともしないと


観光、サービス業、物販…。

すべておかしくなります。


上野の花見桜は自粛…の立て看板

分りますが


自粛という言葉で

委縮している私たち


委縮してはいけない


経済活動をもとに戻さないと。


張り切って働いて

楽しむこともして

お金を回さないと


自粛はしても委縮しない


みんなで支えるということは

委縮するということでは

ないはずです。



臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

 

今日もいい日になりますね。


ペタしてね