おはようございます!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。



今日は終戦記念日


昭和20年8月15日。

あれから65年経って…。65


もちろん私も生まれていないし

私の周囲で戦争の体験がある人は

ほとんどいません。


父は当時中学1年生


食べ盛りだったんですね。

いつもお腹がすいていたこと。


母も中学1年生

実母を結核でなくして父親は戦死。


毎日生きることで精いっぱいだった

悲しいとか辛いとか 思う暇もなかったと。


戦争についてそれ以上

両親と話をしたことがありません。


そんななか父方の祖母が

小学生のころ毎年この時期になると

残酷な忌まわしい話でも


目をそらさないで目

耳を塞がないでと耳


語ってくれました。かお


「知っておかなければいけないの。

あなたがあとの人に

伝えないといけないのよ」



10年ぐらい続いたとき

祖母は死去


もう私に教えてくれる人はいません。


今 できるのは 娘の世代の方に

今日にはどういう意味があるのか


何があったのか…。


祖母から教えて頂いたことを


折に触れ優しく伝える事かな?



キラキラ幸せに暮らせる今に感謝をこめてキラキラ


今日もいい日になりますね。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba-091107_0850~010001.jpg


ペタしてね




ついにツイッター開始しました


読者登録 熱烈歓迎!

 こちらからどうぞ!


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

2000名様達成目指しています!


あと少しが なかなかあせる