おはようございます!

 

幸せバンクATM

頭取の臼井由妃です。

 

言葉が及ぼす心理的な影響

はかり知れません。

 

「お飲み物は何になさいますか?」

訪問先でたずねられたら

「コーヒーコーヒーがいいです!」と答えます。

「コーヒーでいいです!」ですと

あまり気が進まないれど

しかたなく飲むか…という雰囲気

 

相手は「本当は飲みたくないのかな?」

「他のものがいいのかな?」

余計なことも考えがち

さらに なかなか口をつけない

冷めたころに一口。

こうなると「嫌なのかな?」思ってしまいます。

 

ですので 私は「コーヒーがいいです」

「コーヒーをいただけますか?」

そして出していただいたら

すぐにいただきます。ニコニコ

 

「いい香りですね」「おいしいですね」

ひと言も必ず伝えます。

 

音譜一文字プラスちょっとした気づかいが

その場を和やかにします音譜
臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

今日もいい日になりますね。

本最新刊・好評発売中本

 

本発売忽ち4刷・好評発売中本

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

 
 

お時間のある時にお聴きください

毎日、19時から放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

毎週金曜日は20時から21時にライブを開催。

ラブラブYouTube・チャンネル登録をお願い致しますラブラブ