こんにちは!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。


私がかつて吃音だったことは

本書に書きました。

今日からできる 上手な話し方/臼井 由妃
¥1,365
Amazon.co.jp


ブログでも お話していますね。


そして…吃音から

立ち直ったきっかけが


「由妃ちゃんの声は綺麗だね」


知人からいただいた言葉でした。


流暢に話せなくても

「はい!」「ありがとう!」


綺麗な声で言えたら

それでいい!ニコニコ


吹っ切れました。アップ


それから 「私は綺麗な声なんだ


そう思いこんで 声を磨きました。キラキラ


「私の声って?」


録音して確認もしたんです。


そして 事あるごとに


「はい!」を 練習し

実践しました。


自然に 笑顔で ニコニコ ゆっくり 早くロケット

目をパチクリして目

うつむいて…。


そんなことをしているうちに


声には相手への気持ち…。


やさしさや慈しみ


思いやり 時には

怒りや悲しみなどが


そっくりでる


言いまわしや

言葉遣いに気をつけても


声には 正直にでると 

分りました。


声には人柄が出ます。

品格が出ます。



顔やボディ―を

磨くのも大切ですが


音譜声こそ磨かないといけないなあ~。


声は天性という人もいますが


環境を変えることで

変わると思います。





臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba-090628_1443~01.jpg

  内緒だけどヒミツ ママね 

 

  毎朝 発声練習しているんだよ

       (亜美)



臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba


   はい! していますよ

 

    あ・え・い・お・あ・お・あ…(笑)