こんにちは!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。



今朝更新した記事


うらやましい気持ちは素敵なこと


読んでくださった方から


質問がありました。


うらやましいと妬ましいの

違いは何ですか?


私流の解釈ですが


うらやましいはワクワクルンルン

刺激になるポジティブな感情ニコニコ

一方 妬ましいは 

ドロドロしたネガティブな感情叫びです。

自分を苦しめ 相手の足を引っ張りたい

意地悪したいなど。


良くない気持ちに支配されています。


ですから 成長のチャンスを自ら

摘んでしまいます。



うらやましいと思った時

「どうせ私なんてダメ」

「あの人だからできたのよ」と


自分を否定しているとNG


だんだん…。

「うまいことやってるわね!」

「影で悪いことしてるんだわ」と


妬みに変わって行くんです。ドクロ


自分を肯定して


アップ私はできる! 私だってやれるんだ!アップ


あきらめず謙虚に進んでいけば

いいんです。


うらやましいと 妬ましいの違いは


自己否定するかどうかで

生まれるんじゃないかな?


絶対に自己否定はしないで欲しい。



自己肯定でいきましょうアップ


 お気楽だっていいんです。


一瞬は

大きな願いだと思っても 見果てぬ夢と思っても


叶うかもはてなマーク 右矢印叶う!! 


これで行きましょうね。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

 自己肯定は 可愛い 絶対可愛い(亜美)


亜美さん!私はやせる 絶対痩せるでしょう?

     (由妃)