おはようございます!

 

幸せバンクATM

 

頭取の臼井由妃です。

 

「継続は力なり」という格言があります。

 

誰もが知る繰り返すことの効用を

意味したものですが…。

 

私も含めて 多くの方が

繰り返すことを軽くみてしまうのでは

ないでしょうか?

 

難しいことを繰り返すのは

たいへんですし

簡単にできることを繰り返すのは

つまらない。

 

でもよく 考えてみると

実力をつけるためには

どんな才能よりも繰り返すこと

 

繰り返す能力が 最高のスキルになるんです。

 

私はビジネスのスキルはゼロ

自信なんてまるでない

 

それこそ「金なしコネなし経験なしの状況」

経営者になりました。

 

病身の夫に代わって。

他に経営に携わる者がいなかったから

私が継いだ それだけの理由です。

 

毎日が未知との遭遇

毎日が辛くて悲しくて不安でしょぼん

 

そんな中ただ一つできたのが笑顔ニコニコ

だから 笑顔の練習を毎日しました。

 

来る日も来る日も笑顔ニコニコ

そうして 繰り返すことで 

笑顔に自信がつきニコニコ

辛い仕事の中でも 楽しみを一つずつ

見つけることができました。アップ

そして 1年経つ頃には

私でも経営者が務まるかもしれない

 

漠然と思えるようになったんです。

 

メラメラ継続は力なりメラメラ

 

繰り返すことは

キラキラ豊かで実り多い人生への

プロローグキラキラなんです。
臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

今日もいい日になりますね

本最新刊・好評発売中本

 

本新刊・好評発売中本

 

本10万5千部突破本

 

 

ヘッドフォンStandfmラジオヘッドフォン

お時間のある時にお聴きください

毎日、放送。臼井由妃が「ちょっといい話」を

優しく語りかけています。

言葉のパワースポット・ウスイユキチャンネル

ベルYouTube・チャンネル登録頂けたら幸いですベル