こんにちは!


幸せバンク銀行


頭取の臼井由妃です。



あなたにはトラウマがありますか?


何があってもへこたれない


困難だって苦労だって

いらっしゃい!やっつけてやる!


そんなふうに 見えると言われます

私でも


トラウマはあります。


街で小学生の集団に出会うと

子供のころ 吃音を同級生に

囃したてられた光景が


フラッシュバックしてくるんです。


だから子供の集団は怖いんです。


おかしいですよね。

もう40年以上たつのに…ね。


昔は何とか直そう


トラウマを克服しようと思いました。


でも、克服したかに思えて

また…出てくる恐怖


情けないしょぼん

自分が嫌で嫌で

仕方がなかった…。


…ですが ある時考えました。

克服なんてしなくていい

付き合おう!って。


親しい人は 

私のトラウマを知っています。


だから、彼らにこう言いました。


メラメラ「トラもウマも

人間に比べれば

弱い。私は一番強い

人間なんだから


負けないわ!」メラメラと。


冗談みたいな話ですが

笑い飛ばしました。ニコニコ


今もこのトラウマに襲われますが


心の中で叫びます!


「私は人間

トラもウマも

私にはかなわない!」と。


これからも トラウマとは

仲良く付き合っていきます。


あなたもトラウマに悩んでいたら


私のように

笑い飛ばしてくださいね。



ちなみにトラウマとは


心理的に大きな打撃パンチ!を与え

その影響が

長く続くような体験しょぼんを言います。


トラウマとはを意味する

ギリシア語


虎も馬馬も関係ないです。(笑)


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

おやすみなさいぐぅぐぅ


明日もいい日になりますね。




ペタしてね