夜も夜の街更けてきました。


幸せバンク


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba


頭取の臼井由妃です。


先ほど、亜美と自宅の周辺を

散歩をしていたら

万国座談会?のように

なってしましました。


向こうから外国の方がやってきて


亜美を見て

「可愛いですね」(英語です)


おっしゃたので 気を良くして


その方と 話こんでいたんです。


すると別の外国の方が

何人もやってきて

「ワンちゃんのお名前は?」

聞きました。


「亜美です!」


すると皆さん笑顔ニコニコニコニコニコニコになって


「ami」 (フランス語)

「amigo」(スペイン語)


「amico」「amica」(イタリア語)


亜美の大合唱になりました。


何れの意味も「友だち」です。


亜細亜で一番美しくて

愛されるワンちゃんに

なって欲しい!


亜美と名づけ、漢字にしたのも 

そうした思いがあったから


「亜美」という漢字は

左右対称ですから

バランス感覚があって

協調性もあって


誰とも うまくやっていける


子供のいない私は

とことん考えて名づけました。


実際、おとなしくて

美しい(多分)女の子に育ちました。


そして名前の響きから

外国の方まで集まってきて…。


亜美は幸せなワンちゃんですね。


私はブログに集う皆様を

心友や地球家族

お伝えしていますが


亜美は私以上に

地球家族を

育てているのかも

しれませんね。


目があっても挨拶をしない

顔を知っていても

お時儀をしない人もいる


世の中ですが


亜美を見ると 普段不機嫌な人も


笑顔ニコニコになるのは

凄いなと思います。


娘からまた一つ教わりました。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

みんな友だち(あみ)だよ。


友だち(あみ)なんだから

仲良くしようねと。



おやすみなさいぐぅぐぅ


明日もいい日になりますね。



ペタしてね