こんにちは!


幸せバンク


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

頭取の臼井由妃です。


私は「秘すれば花ブーケ2という

言葉が好きです。


「秘すれば花」とは

世阿弥の『風姿花伝』の言葉


術は、すべてを見せるのではなく

秘めたものを

像させるところに

素晴しさがあるという意味です。


誰でも目に

見えるものが

気になりますよね。


ですから…


人からよく見られたい

綺麗にキラキラ見られたい

と考えて


目に見えるところに目

お金¥や手間をかけます。


これは決して

悪いことではありません。


女としては当然のこと

人としての本質です。


ブランド品カバン指輪

目が行くのも

納得しますよね。


しかし…


表面的なものに価値を

置き過ぎると


高価なものや¥

キラキラしたものキラキラ


ブランドというだけで

いいものだと

なってしまいます。


5年ほど前までの私は

まさに


ブランド狂いでした。


秘すれば花なんて

程遠い考え方でした。


心を磨くよりも

外見をつくろう

私でした。


でも年齢を重ねて

やっと 気づきました。ひらめき電球


健康に気を配り

本当に年齢に合った

ものを身につける


教養も 知性も

品格も身につけて


私が目指す生き方は

「秘すれば花」


華やかに見える人生よりも

内なる輝きを

もった人生を


送りたいと思います。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

秘すればヒミツ 花かチューリップピンク(亜美)







臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba