こんにちは!


幸せバンク


臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba


頭取の臼井由妃です。


先日


読書朝食会「Reading-Lab」


講演をさせていただきました。


その際講演の前に


参加者様同士が

愛読書やお勧めの本を

持ち寄って紹介する


リーデングラボの時間があって


私も1冊紹介することになっていました。



自分の本はだめですよ!

それではPRに

なってしまいますから。



友人知人の本も

●●キャンペーンの宣伝みたいですし


一人をプッシュすれば

ほかの方に申し訳ない。


どうしよう?


宇野千代先生の本本もいいのですが


ビジネス書や

自己啓発書のほうがいい…。


悩んで持参したのが



ブッダの教え 一日一話 (PHPハンドブック)/アルボムッレ・スマナサーラ
¥1,155
Amazon.co.jp

意外でしょう?


私は特別に

信じている宗教はありません。


クリスマスケーキケーキクリスマスツリーを食べ

お正月には鏡餅

神社と仏閣にいき


結婚式は

神前式


どうせならと

ウエディングドレスも着たような


節操のない人間です。


その私が心ドキドキ惹かれたのは

ブッダの教えを

よくぞここまで分かりやすく

書いてくれましたね!


拍手パーパー


とにかく腑に落ちる内容だからです。


どう生きるか

悩みとは

行動とは

幸せとは

欲望とは


考えを押しつけるのではなく

読者に考えさせる


短文ですが

味わい深い一文

一日一つ載っています。


もうひとつ

子供のころから私がずっと

持っている本が



車輪の下 (新潮文庫)/ヘッセ
¥340
Amazon.co.jp

これはもっと意外ですかね?


大人びた子どもでしたから。


吃音症で悩んでいたとき


心のよりどころに

していたんです。


(当時は文庫ではないですが)


気になった方は

チェックしてみてくださいね。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba-091028_1225~010001.jpg

    読書は 心と頭の栄養です。




11月27日(金)

東京一受けたい授業

「幸せになる文章術」

開催します!

(18時30分~21時

きゅりあんにて)


詳細はこちらです!