こんにちは!



幸せバンク
臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba

頭取の臼井由妃です。



クレヨンしんちゃんの

作者 臼井儀人先生が

事故で亡くなられたことが

連日報道されました。


ニュースを拝見していて


同じ苗字をもつ

臼井由妃


苗字の重みを

ひしひしと感じています。



アマゾンで

臼井と入力すると

私の著作と

臼井儀人先生の作品が

並んで、出てきます。


臼井儀人先生の偉大さ

作品が与えた影響力の大きさは

はかり知れません。


私なんて語るのは

10年も20年も早いです。



クレヨンしんちゃん世代

ではないかもしれませんが


作品を拝見するたびに

家族愛ラブラブ

子供の無邪気さニコニコ

友情 思いやりや感謝など男の子女の子


人として持つべきことを

たくさん

学ばせて頂きました。


臼井儀人先生から、大きな

影響をうけてきたのです。



ただ同じ苗字という

だけですが


いつか臼井儀人先生のように

子供から大人まで

ワクワクして


読んで頂ける本

人の心に沿った本を書きたい!

ずっと思ってきました。


先生がなくなられたことは

ファンとして

寂しい。悲しいです。



1990年

連載スタートのころからの

臼井儀人先生のファンとして


先生のご冥福を

心からお祈りしております。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba-qw


そして…私

決意しました。

絶対にぶれずに

人の心に沿う本を

書いていきます。




臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered  by Ameba-090728_1149~02.jpg

 亜美も しんちゃん大好きです!