「マネーの虎」臼井由妃の社長日記-swa


2月になって、寒さが一段と厳しくなってきましたね。
巷は、嫌なニュースばかりです。
今年の冬は、とりわけ寒さを強く感じてしまうのは、私だけでしょうか?

こんな時は、せめて気持ちだけでも温かくなりたい。
元気や勇気が湧き出る話が聞きたい…。

今日は、寒さを吹き飛ばし温かい気持ちになるイベントを紹介させて頂きます。
(2月21日開催 チャリティーイベント「あなたの思いを伝えよう 」Books for CHILDREN 本の軌跡 ~子供達に良書を~)

「今日からできる上手な話し方」http://www.amazon.co.jp:80/gp/product/4806132179/ 出版のきっかけとなった「心に響く話し方」をテーマに、臼井由妃の朗読会と講演を企画しました。

当日は著名なゲストを迎え、話すこと・読むこと・伝えることの楽しさや喜び。
勇気や元気・やる気を会場に集う皆様と分かち合いたいと思います。


私は幼少の頃、吃音症を患い、いじめに遭い登校拒否にもなりました。心の支えになったのはたくさんの本でした。
本から勇気をもらい励まされ、やがて吃音症を克服することができたのです。

臼井の経験を踏まえ、本によってもたらせる温かさや優しさ、伝えることの大切さを子供達に与えられたらと考え、本イベントの収益の一部を品川区の養護学校及び施設に本を贈るために寄付致します。

◆開催日 2月21日(土)
◆会場
品川区大井町 きゅりあん小ホールhttp://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/


◆  時間    午後2時~午後5時20分(開場午後1時30分)
◆ 参加定員  300名  ◆チケット代金 1800円(自由席)

◆ ゲスト 篠塚建次郎氏(ラリードライバー)・清水克衛氏(NPO法人読書普及協会理事長)堀田圭江子氏(音楽療法士)他
 
 篠塚建次郎氏
篠塚建次郎氏は、世界一過酷なサバイバル自動車レース1997年パリ~ダカールラリーで日本人初の総合優勝を成し遂げ、以来日本人初づくしの輝かしい戦績を残した方。
数多くの困難に立ち向かい、自らの知力、体力、精神力のそのすべてを発揮し、自分自身の限界に挑戦してこられました。当日は、さまざまな国のスタッフや支えて下さる方々とのコミュニケーションや、心温まるエピソードなどをお話してくださいます。

 清水克衛氏
書店「読書のすすめ」店長であり、NPO法人読書普及協会理事長として活躍されている清水克衛氏は、本との出逢い、人との出逢い、出来事との出逢いを提供しながら「良質な御縁から生まれる成幸の法則」についての講演活動を続けていらっしゃいます。
当日は、清水氏ならではの「思いの詰まったお話」を聞かせていただきます。

 堀田圭江子氏
全日本音楽療法学会認定音楽療法士・日本TFT協会診断セラピストの立場から、思いを伝える前に知っておきたい心理学をお話して下さいます。

イベントの詳細・お申込は、http://www.dr-yuki.com/seminar/090221.html まで
お願い致します。

皆様のご参加を、お待ちしております。