私の尊敬する吉武大輔さんの「多くの人は、自分を癒すために事業をしている。クライアントという過去の自分を癒したり、応援することで、自分が未だに満たされていない感情を癒していることに無自覚な事業者は、本当の意味で自分や誰かの人生をパラダイムシフトさせることは難しいと思います。」という言葉にハッとしました。

まさに私が今行っている味噌の活動や21days体質改善チャレンジは、過去の、薬やサプリメントを飲まなければいけなかった自分と同じように、自分で自分を治して快適に元気に楽しく生きていきたい、使命を果たしていきたい人たちを応援、サポートする活動やプログラムです。

そして同時にそれは私自身の大きな気づき、癒しとなっています。

毎日食事と共に心境や体調の変化、気になったことをシェアして頂くのですが、そこでお答えする言葉が自分へのメッセージであることがよくあります。

今月の参加者さんは皆セラピスト気質でもともと食事には気をつけていて、ある程度は自分の力で回復する術を知っていますが、さらなる自分自身の向上とそして自分の周りの方々の役に立ちたいという想いで参加されています。


人生は自分を知る自己探求の旅。日々、自分や周りで起こる現実から自分自身が何者で何をするために生まれてきたのかパズルのピースを集めるように、一つの絵を完成させるかのように生きています。


本来の仕事、ライフワークとはお金のためだけでなく、そういったプロセスの一環なのではないかなと思います。

これからは医師という枠を超えて、関由佳として私に出来ること、私だから伝えられることを伝えて必要としてくださる方のお役に立ちたいと思っています。

もし、食事や意識を変えることで身体や心の不調を本来あるべき自分の姿に戻し、より快適に自分の使命を果たしていきたい方は、共に21日間私たちと過ごすことできっとこれからの大きなヒントになると思います。

21days体質改善チャレンジ

今後の開催予定は
◆4月
4/3(水) 19:30 キックオフ
4/24(水) 19:30 修了

◆5月
5/8(水) 19:30 キックオフ
5/29(水) 19:30 修了


となっております。





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

今日も見て下さってありがとうございます皆様のいいねが励みになります

腸活みそレシピを日本や世界に広めるためにInstagram、アメブロ、YouTubeフォロワーさん大募集中です

シェアも大歓迎です宜しくお願い致します

 

英語のレシピはこちら右矢印http://doctor-miso.com

You Tube始めました!チャンネル登録お願いします!右矢印Doctor MisoのMiso Cooking

 

Instagramで味噌レシピ100個挑戦中右矢印doctormisocooking

 

 

「疲れが抜けない」「気が晴れない」という慢性疲労の方や、皮膚炎や胃腸の不調に悩む方向けに21days体質改善チャレンジを運営しています。少しでもご興味あればこちらの無料メールシリーズに登録してみてください。チャレンジプログラムの特徴をゆっくりお伝えしています。 

チャレンジ参加はまだ早い。でも体質改善の10箇条やなぜそれで体質改善できるかは知りたい、という方は こちらのセルフケア習得講座から詳細を学ぶことも可能です。

また21days体質改善チャレンジのLINE@では、LINE@限定のギフト企画、プログラム予定、ブログ等では明かさないような話題も発信しています。 

今すぐ役立つ知識が盛りだくさんの1講座5000円という破格のお値段なのですが、LINE@登録者の皆さま向けに割引クーポンを発行しております。


LINE ID:@iwz4824k 
Add friend