おはようございますニコニコ

 
今日は私の朝の日課をご紹介したいと思いますべーっだ!
 

こちら御神木に生えてたでっかいきのこ🍄

京都に引っ越してから、早朝に上賀茂神社に行くのが大好きで、その中でも特に大好きな御神木があり、そこに座ってぼーっとしています。
 
そこで色んなアイデアや感情が湧いてくるのですが、今朝湧いてきたことをシェアしたいと思います。
 
 
小さい頃から「世の中思い通りにいかないんだから、我慢しなさい。」
って言われませんでしたか?
 
 
それって本当かなかお
 
 
思い通りにならないから世の中面白いのであって、思い通りにならないのだから、自分に湧いてきた感情や欲求を押し込めて我慢するのはちょっと違うと思うのです。
 
 
 
思い通りに行くか行かないかの結果は自分ではコントロール出来ないので成り行きにお任せしていいのですが、その過程で生まれてくる感情はぜひ無視しないでちゃんと自分で受け止めてあげたらもっと自分も喜ぶし、そうすると自分にも余裕が出来てきて、相手のことも大切にできると思うのです。
 
 
 
 
でももし自分が我慢してたら、私だって我慢してるんだから、あなたも我慢してよパンチ!ってなりますよね。
 
 
 
 
だから、思い通りになるかならないかはわからないけど、今、私はこう思う、こう感じてるということをまずは自分で吐き出して受け止めて、それから余裕がある状態で相手に伝えたら、自分も相手もハッピーになれるんじゃないかなべーっだ!と思いました。
 
 
 
 
私も小さい頃からあれしたい!これしたい!って思うことがたくさんあって、有難いことにそれが比較的叶う環境でもありました。それでも心のどこかで欲張りはいけない、あれもこれもしてはいけないっていう抑圧感や実際の周りの声も感じて息苦しく感じる時も多くあります。
でも人それぞれニコニコ人より欲深いんじゃないかとか遠慮せず、もっとあーしたい!こーしたい!を自分で受け取って出来るものから叶えてあげるのが人生の醍醐味なのではないかな?と思いますニコニコ
 
それに慣れてきたら次はなぜその感情が湧いてくるのか?というところにも気づいてあげられると、もっと深い部分の自分の感情にも気づいてあげれるようになります。でもその前の段階で押し込めてブロックしてしまうと、本当の感情が出てこれなくなります。
 
 
 
あーしたい、こーしたい言うのはタダですからにひひ
もっとあーしたい!こーしたい!は吐き出していいですチョキ
我慢して溜めとくと身体のどっかに症状として出ます。肌荒れだったり、便秘だったり、頭痛だったり。
 
 
だからもっと自分を縛りつけていることを許して緩めて、ぜーんぶOKべーっだ!って受け止めてあげて下さいねキスマーク
 
甘いものや温かいものは緩めたい時にオススメですよ!
かぼちゃや人参など甘めの味噌スープとか最高ですねニコニコ合格
 
 

 
今朝の上賀茂神社からのメッセージでしたーニコニコ
 
 



 

今日も見て下さってありがとうございます皆様のいいねが励みになります

腸活みそレシピを日本や世界に広めるためにInstagram、アメブロ、YouTubeフォロワーさん大募集中です

シェアも大歓迎です宜しくお願い致します

 

英語のレシピはこちら右矢印http://doctor-miso.com

You Tube始めました!チャンネル登録お願いします!右矢印Doctor MisoのMiso Cooking

 

Instagramで味噌レシピ100個挑戦中右矢印doctormisocooking

 

 

21days体質改善チャレンジプログラムのLine@始めました!登録していただくとレシピ更新や最新情報が配信されます!

登録数100名有難うございます!11月5日までDr.Miso手作りみそが当たるキャンペーン実施中です。

ぜひフォローしてご応募宜しくお願いします

Add Friend