昨日は7年ぶりに、大学時代お世話になったMECに遊びに行きましたニコニコ

MECさんでは私が研修医の頃、野菜ソムリエとして活動していた時、学生さん向けの小冊子で初めてレシピを連載させて頂きましたべーっだ! 懐かしいにひひ

そしてその時担当してくださった方から、この7年で逞しくなってたし、強くなってたし、ナチュラルにもなってて、いろいろいろいろ(笑)あったんだろうけど、さらに魅力的になってた得意げという言葉を頂き、ほんとこの7年いろいろいろいろあったけど笑、全て自分の身になって、力となっているんだなーと思ったら全ての出来事が有難いなぁーという気持ちになりましたべーっだ!


そんなことがあった夜、不思議な夢を見ました。
これは最近何回も観る夢なのですが、なぜか夢では私は国家試験直前で、試験勉強が間に合わないという設定で、今年は受験するの諦めようかな、でも今から頑張ればもしかしたら間に合うかもしれないし、自分だけあと1年1人で受験勉強とか絶対無理ガーンという内容なんです 笑 
現実では超ビビリなので試験勉強が間に合わないなんてことはなかったのですが 笑
そしてその夢から醒めると現実でも、あれ?私医師免許持ってる?となるんですえっ しばらくすると、あ、現実では持ってるし、もう10年も経ってるかかお となるんです。

この夢はきっと、ちょうどこれから医師ではない私として生きようとしてるけど、まだ自分自身、ありのままで生きていく自信がないからかなぁと。今まで医師という職業に守られて、その枠の中で生きてきたから、そこから外れて、何の資格も肩書きもない私として生きるのがまだ恐いのかもしれませんえっ

そんな事を思った夜なのでしたにひひ