今回は私の有害ミネラルのデトックスについて書きます。

 

有害ミネラルの過去の記事はこちらです。

 

 

こちらが私の尿中ミネラル検査の結果です。


{4307A737-C2E5-40B8-944E-28B3B90551C9}



私の場合水銀の値が高くまずは水銀を排出させる治療を開始しています。

アルミニウムが低いですが、キレーション治療を進めていくうちに細胞内に蓄積していたアルミニウムが排泄されて高くなることもよくあります。

 

水銀のキレーション治療にはSH基を持つDMSAやNAC、αリポ酸などを使います。

私はDMSAを使ってキレーション治療を開始しました。

DMSA500㎎を6錠/月を5クール続けます。

ただし、現在腸の調子があまりよくないので、一時キレーションは休止中です。

 

 

水銀のキレーションを行う前にきちんと腸内環境を整えることはもちろん、まずは水銀を体内に入れないことが重要です。

例えば、アマルガムという銀歯が入っている場合は適切な方法で除去すること、マグロなどの水銀が多い魚を避けること、ワクチンなど水銀が入っているものは摂取しないこと。などです。

 

また、キレーションにより排出された有害ミネラルによる害を最小限にするために抗酸化物質や抗炎症物質を摂取することも大切です。具体的にはビタミンCやグルタチオンなど。

キレーションは有害ミネラルとともに必須ミネラルも排泄するので、しっかり必須ミネラルを補充することが大切です。

 

キレーション治療により一時的に副腎疲労の症状が悪化することもあるので、必ず専門家の指導の下行うようにしてください。