昨日はオーガニックレストランのCiaoBellaの島田シェフとコラボしたイベント、低糖質Xmasチョコレートケーキ&Dr.Yukaの太らないスイーツの食べ方セミナーを開催致しました♪


まず私がいつも外来で食事指導をしている中で気がついた太りやすく、病気になりやすい食事バランスや、その対処法をセミナーさせて頂きました(*^_^*)


その後、島田シェフによる糖質オフのチョコレートケーキの作り方のコツを教えて頂きました!




image

ラカントを使ってもムースが滑らかになるポイントも聞いちゃいました♥



image


糖質オフスイーツ初めての方も大満足な上品なチョコレートケーキです♪

今回逃しちゃった方もCiaoBellaで糖質オフのメニューを予約したときに希望すれば作ってくださいますよ(*^_^*)


image




試食会では皆様の日々のちょっとしたお悩み相談にのったり、NYでの話などで盛り上がりました!(^^)!


私のイベントでは少人数で保健室のように何でも気軽に相談できる場にしていけたらと思っております(*^_^*)



次回は3月1日に野菜を使った糖質オフスイーツ&セミナーを予定しております♪
またメニューなど詳細決まり次第お知らせいたしますね



皆様ぜひ気軽に遊びにいらしてください!






★1月&2月のセミナー、料理イベントのお知らせ★

“自信を持って選ぼう”
HappyAgingLabo主催オーガニックセミナー

20年前より世界中のオーガニック事情に触れてきたインターナショナル
な話、日本初の第三者オーガニック認証機関事務局時代(1994年)から、
有機JAS認定マークができるまで、どこでも聞けないちょっと専門的な話
誰もが今日からすぐにできるオーガニックライフの提案まで “ほんものの
オーガニック”について楽しく美味しく学べる講座です。
セミナーの後はオーガニックワインとオーガニックビーフを食べながら楽
しく食と健康について語らいましょう♪

  
主催者:HappyAgingLabo代表 内科医 関由佳

時間: 16:00~18:00(2時間)懇親会18:00~

受講料:セミナー代15,000円(5回完結) ※単発の場合は1回3000円
    懇親会5000円/回(オーガニックワイン1杯&お食事付き)

場所:セミナー:アースアンドライフ社 セミナールーム
       東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル
   懇親会:BIO MEAT&WINE PURELY

講師:オーガニックバンク 益田芙三子先生

第1回 2015/1/17(第3土曜日)
第2回 2015/2/21(第3土曜日)
第3回 2015/3/28(第4土曜日)
第4回 2015/4/18(第3土曜日)
第5回 2015/5/16(第3土曜日)

※5回修了された方には修了証をお渡し
します。もちろん単発の受講も大歓迎です。
単発ご希望の方は希望日時をinfo@hapilabo.meまでご連絡ください。



★料理イベント★

1月18日(日) 10:30~13:00
セルフファスティングセミナー& 回復食の作り方
場所:Dreamiaキッチンスタジオ 新宿(予定)
 

2月15日(日) 10:30~13:00
遅延型アレルギーセミナー&アレルギー代替食の教室
(大豆アレルギー対応:ひよこ豆の味噌つくり教室 ★お味噌のお持ち帰り付き!)
場所:Love Story Kitchen 新宿御苑前 2番出口から徒歩2分


セミナー代 5000円 料理教室代6000円
※セミナー+料理教室の方は10000円

お申込み・お問い合わせ先:info@hapilabo.me