おはようございますニコニコ


昨日もアンチエイジングダイエット外来開始後1か月の方々が来院されました音譜


食事を変えただけで体脂肪-2.0kg、筋肉量+0.6kgという素晴らしい結果でした目


お肌のハリもアップして、さらに素敵になられてて私も嬉しくなっちゃいましたニコニコ


もう一人の方も体脂肪-0.6kg、筋肉量+0.8kgでした。

この方は体重全体としては+0.2kgでしたが、増えたのは筋肉なので問題ありませんべーっだ!



たった1か月ですが、身体の中は確実に変化しているのですねアップ




リバウンドを繰り返してしまう方々の多くは体重のみを計測し、変化がなかったり増えていると効果がないと諦めてダイエットをやめてしまいますショック!

しかし体組成を計測しないと、何が減って何が増えたのかわからず、本当に効果がなかったのか判断することは出来ません。



アンチエイジングダイエットでは体組成を計測することをお勧めしております。



1か月で5kg以上減量するようなダイエット法で減るものはほとんどが水分と筋肉です。


体重だけを気にすることがいかに無意味なことかわかりますねべーっだ!




太りにくい身体を作る近道は基礎代謝をアップさせることです。

基礎代謝をアップさせるには筋肉を増やすことです。




筋肉を増やすには適度なタンパク質、脂質、ビタミンやミネラル、適度のカロリーが必要なのです。





また、アンチエイジングダイエットではカロリー計算は必要ありません。

見た目のバランスを意識するだけです。

低カロリー食品の成分を見てみると、ほとんどが炭水化物のものが多く、タンパク質や脂質が少なすぎるものが多いです。




炭水化物だけでは脂肪を燃焼させることは出来ません。

野菜しか食べていないのに痩せないのはそのためですショック!




低カロリー、低体重神話を卒業し、健康的にアンチエイジングダイエット始めてみませんかニコニコ!?