桜満開できれいですねニコニコ今のうちに満喫しておかないと音譜


こないだに引き続き私がよく作るスープを御紹介しますアップ

☆10分で簡単かぼちゃポタージュ☆


Dr.yukaのバランスダイエット

かぼちゃ  1/4個

玉ねぎ   1/2個

バター   10g

塩胡椒           適量

水      適量

牛乳or豆乳  適量

①鍋で玉ねぎをバターでしんなりするまで炒める。

②かぼちゃは皮を取って小さく切っておく。

③①の鍋にひたひたになるくらい水を加え②と塩コショウを入れて柔らかくなるまで煮る。

④③をミキサーにかける。

⑤鍋に戻し、牛乳を好みの濃さまで加えて出来上がり。

ほんと簡単に出来ちゃいます(*^_^*)

いっぱい作って④までの状態で冷ましてジップロックに入れて冷凍しておきます。

食べるときは凍ったまま鍋に入れて少量の水を加えて解凍したら豆乳を最後に加えます。

根菜、きのこ類ならなんでもOK合格

便利でおすすめです。

今日から英語学校に通い始めましたニコニコ

かなり本気モードな学校で“本気で勉強する人”しか入れないそうです。

本気でやらなきゃっあせる頑張るぞ~グー