診断名が変わった?(Kさまより御相談) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
Kさまよりご不安なお気持ちを聞かせていただきました。

1月11日に相談させていただき、12日にブログでご返信頂き
ありがとうございました。

とても心がおちつきました。

その後ですが、細胞の数が少なく、良性だろうけど念のため
乳腺MRIを受けたところ悪性が示唆できるという結果でした。

1週間後マント―ム生検を受けます。

線維線種ではなく粘液乳ガン。

あるいは葉状腫瘍かもしれないと言われました。

線維線種の診断から経過観察8ケ月で、
病名が変わり、落ち込んでいます。

私大丈夫ですか?

アドバイスをおねがいします。

結果も御報告したくお礼が遅くなり失礼しました

宜しくおねがいします。



高橋です。

御相談ありがとうございます。

途中経過ではたくさんのご不安に襲われてしまいますよね。

乳腺MRIでは、良性と悪性の明確な診断はできません。

あくまでも疑いの病名を先生も教えてくださったのでしょう。

正確にはマンモトーム生検によって判明すると思います。

もちろんマンモトームでも

100%の診断がつかないこともあります。

でも一歩ずつ検査を進めていくしかないのです。

ご不安だと思いますが、

まずはしっかりと検査をお受けになってくださいね。

私は毎日ここにいます。

ご心配なときには、いつでもおっしゃってくださいね。

応援しています。