新しい交流の方法(Oさまより) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
Oさま、ありがとうございます。

高橋先生おはようございます。
いつもありがとうございます。

最近、続けられているアメブロに於けるコメントと
それにたいする高橋先生の解答はとても良い内容で、
励まされます。
 
以前は、毎日のようにありました言い難い病状や
悩みをコメントが代弁してくれます。

そして、専門的に、決してぶれないで、
それでいて、難しい専門用語をつかわず答えておられる
高橋先生のお答え…それらのすべてが、
私にとって大切な「第二の主治医」でもあり、
とても、大切な存在なのです。
 
高橋先生の解答は、短くも優しく温かく、
正に「傾聴」そのものですね。
 
高橋先生のそれは、傾聴を通りこして、「技術」だと思います。
 
技術ですから、治療に明らかに役にたつわけです。
 
以前のように高橋先生と相談者のやりとりを
ぜひ読ませていただきたいと強く、私は願っている者です。
 
それとも、コメント欄がfacebookにあるのですか?

だとしたら私がfacebookに参加するといいのですよね?


高橋です。

Oさま、ありがとうございます。

どなたかの御相談が、他のどなたかのお役にたてると思って
以前はコメント欄で交流していたものを
アメブロへ持ち込んでみたのです。

おっしゃる通りコメント欄は交流がみえて良いのですが、
あとからコメントを探すときに
皆様に御苦労をおかけしてしまうので、
アメブロででの質疑応答へ変更しております。

もちろんFacebookでも交流しておりますので、
よろしければご参加くださいね。

また新しい形でみんなで交流できるようなページを
考えていきますからね。

いつも応援しています。


あなたを元気にする、ももプロセミナーの様子は
→ こちら



御意見や御質問はこちらからお待ち申し上げております。
→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/toiawase.htm



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!