看護師さんを困らせたくない!(お華坊さんより) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
お華坊さんから御相談です。

昨日放射線治療の打ち合わせをして来ました!

ただ採血で血が引き抜けず
看護師さん2人を手こずらせてしまいました。

手の甲2カ所
肘内側1カ所
手首1カ所
がダメで最終的に人差し指の下の血管で抜けました。

抜けないと皆さんは へたくそ と言いますが、
確実に血管に針は入ってるのに、
血液を引き抜けない状態でした。

けして失敗ではないんです!!

私の血液に問題があるんだと感じました!!

初めの看護師さんは、私がへたくそだからね、
ごめんね、と何回も言ってましたが、
けしてへたくそではなく、
ほとんど痛みはありませんでした!!

乳癌の治療で、抗がん剤治療をした影響でしょうか?

看護師さんを困らせたくないので教えて下さい!


高橋です。

メッセージありがとうございます。

針が苦手なのに、
大変な一日でしたね(>_<)

お疲れ様でした。

そうですね、
血管に入っているのに引けないとすると
抗がん剤の影響で血管炎を起こした影響かも
しれません。

要するに抗がん剤で血管内が傷んで
血液の流れが悪くなっている部分が
あるかもしれませんね。

でも他の部分の血管を通って、
血液は流れているから心配はいりませんよ。

少し点滴をしない期間を持てれば、
また大丈夫になると思います。

ご心配をおかけしてごめんなさい。

そして、
チックンチックンていっぱいして
ごめんなさい。

今度お会いした時に、
私の腕もつねっていいですからね(*^_^*)

痛みは分かち合いましょうね。

いつも応援しています!!

これからもよろしくお願いいたします。


あなたを元気にする、ももプロセミナーの様子は
→ こちら


メルマガでは
セミナー先行予約情報などをお伝えしています。
→→ お気軽にどうぞ。



御意見や御質問はこちらからお待ち申し上げております。
→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/toiawase.htm



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!