第1回「ももいろリボンプロジェクト」セミナーの御報告 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
この一ヶ月間、スタッフ、講師陣で
パーフェクトを目指して準備してきました。

高橋の突然の決断のため
準備期間1ヶ月でスタートした
第1回ももいろリボンプロジェクトセミナー
「輝く女性のための健康講座」
が昨日、
2012年8月18日土曜日 大盛況にて
終了いたしました。

横浜の山下公園の目の前のセミナー会場である
「ワークピア横浜」は
結婚式場やパーティー会場として
とても華やかな雰囲気を提供して
くれました。

立派な会場案内
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-momopro board


セミナーのプログラムです。

。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜
12:30 ~ 受付(3階 いちょう)
13:00 ~ 14:00 菊池真由子先生の講座(60分)
「免疫力アップの食事」
休憩5分
14:05 ~ 15:05 高橋保正先生の講座(60分)

休憩5分
15:10 ~ 15:30 精神科医 樺沢紫苑先生の
「苦しい」が「楽しい」に変わる!シークレットミニセミナー
(20分)
15:30 ~ 15:45 質疑応答
。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-program

素敵なお花を届けてくださった方がいて感動の涙。
株式会社tara11 代表取締役 田邊祐子さま
宮内自動車 宮内桂子さま
ゴージャスなお花をありがとうございました(*^_^*)

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-flowers

いよいよセミナースタート!
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-seminar start

菊池真由子先生
穏やかに丁寧にお話いただきました。

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Ms Mayuko

高橋のお話スタート。
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-takahashi seminar

全然乳がんと関係ないよぉというお話も。
心の持ちようについて熱く語りました。

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-takahashitalk

危険な発言もしています!!
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-takahashitalk


そして私のソーシャルドクターとしてのメンター
樺沢紫苑先生からのミニセミナー。
内容が素晴らしくもっともっとお聞きしたい内容でした。

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Dr Kabasawa

質疑応答もたっぷり20分間ありみんな満足いただけたかな?
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-QandA

左手には第2回ももいろリボンプロジェクトセミナーのお知らせ
すでに9月29日 土曜日 13時からの開催は決定!!


$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-2ndseminar

あれもやろう!これもやろう!という高橋を
ずっと支えて応えてきてくれた神藤さんに感謝
(株式会社バレーフィールド取締役)

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Mr Jindo

名古屋からお越し頂いた岡田美春さん
「あこがれ自分ナビゲート」をされています。
自分の人生のミッションを一緒に見つけてくれます。

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Ms Okada Miharu


そして懇親会へ
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-party

樺沢先生から「スリムに見える写真術」を伝授
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-party2


とってもたくさんの皆様にお越し頂き
中には、名古屋をはじめ九州からも
おいでくださった方がいて感激いたしました。

ソーシャルメディアが
距離を乗り越えさせてくれたのだ
と強く感じました。

これからもこの
「ももいろリボンプロジェクト」の活動も
継続してまいります。

Facebookページに「いいね!」してくださると嬉しいです(^^)/

魅力的な影響力のある女性の皆様とともに
セミナーや交流会をおこなっていき
同時に乳がんの啓蒙活動をおこなっていくという
ももいろリボンプロジェクト。

女性の口コミの力で
ぜひ日本の乳がん検診受診率を
向上させましょう。

それが女性たちの笑顔に、
そしてしあわせにつながります。

これからもみんなで一緒に
つながっていきましょうね。

よろしくお願いいたします。

そして今回この会の趣旨にご賛同いただき
ご協力いただいた

株式会社バレーフィールド 神藤浩史さま
カリスマ管理栄養士 菊池真由子さま
精神科医 樺沢紫苑さま

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い申し上げます。

明日のメルマガもお楽しみに↓↓

reportbanner.png



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!