優しい笑顔の奥の強さ。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
人生には様々なアクシデントがあります。

挫折、病気、事故。

すべてはある日突然に襲ってきます。


人生につまづいて泣いているあなた。

病気が襲ってきて、先の見えないあなた。


きっとあなたは、
必ず笑顔になれる日がやってきます。

今は一瞬の苦しみの時期。

この時期を乗り越えれば
先には明るい未来が待っています。

私は心からそう信じています。


先日のパーティーで
お友達になった車いすの宮本賢一さん。

とびっきりの笑顔が素敵です!
$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Mr.Miyamoto Kenichi



何度もセミナーやパーティーで
お見かけしていたのですが、
今回ようやくゆっくりとお話することが
できました。

今回、宮本さんの方から
優しい笑顔で私のそばに近づいてきてくださいました。

その瞬間、
なんだかとっても暖かな感情に包まれました。

彼にいただいた名刺には
「行動で表現するチャレンジャー 宮本賢一」
と書かれていました。

車いすで生活されながら、
富士登山をしたり
水泳やアーチェリーをしたり、
コロラド川下りなどを
積極的におこなっていらっしゃるそうです。


常識ってなんだろう。

そんなものは、
みんなで捨ててしまおう!

そう思ってしまいますよね。


常識にとらわれていると、
ひとは何も出来なくなってしまいます。


考えるより、悩むより、
行動することがなにより大切なのだと
宮本さんは教えてくれました。


自宅に戻ってから、
宮本さんのアメブロのプロフィールを
拝見いたしました。

宮本さんのブログはこちら


休日にトラックと正面衝突して
車が炎上して大火傷し両足を切断


と書かれていました。

そこから生還した彼は、
時間をかけてゆっくり
自分の生き方を考えて来られたのだと
思います。

彼はまた私にこうおっしゃいました。

「僕の行動力がみなさんの励みになるとの言葉が
 とても嬉しくて生きがいを感じます。

 だから、自分自身の経験を通して
 身障者、鬱、神経症、今動きづらくなっている人、
 最初の一歩を踏み出せない人たちに
 勇気を与えることが出来ればと強く思っています。」


素敵な言葉ですね。

優しい笑顔の奥の
とてつもない強さを感じました。

私、高橋も

「もっともっと強くなろう。
 みんなに生きる希望や勇気を
 これからもプレゼントしていこう。」

そんな想いを新たにすることができました。

宮本賢一さん。

出会えてとても嬉しかったです。

また、素敵な仲間が増えました。

あなたも、何か夢があったら
まずは恐れずに
行動していきましょうね!!


明日のメルマガもお楽しみに↓↓

reportbanner.png


8月18日人生を輝かせるセミナー。
本日で、先行割引終了です。

→→ しあわせの入り口はこちら!!

$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-logoseminar



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!