素敵な人生の送り方。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
あなたの人生はどんなかんじですか?

良い感じ?

悪い感じ?

あなたにも
つらいことが時々
襲って来るかもしれません。

私にももちろん
悲しいことやつらいことが
襲って来ることはあります。

そんな時、私が
どうやってそんな状況を
打破していくのか、
ちょっとだけお伝えします。

私は例え、
つらいことや悲しいことがあっても
常に先を見つめています。

これからどんな素敵なことが
待っているのか。

いつもわくわくしています。

もちろん現実はしっかりと
みつめなくてはいけません。

その上で、
今の状況をしっかりと受け止め
精一杯乗り越えていくのです。

下を向きそうになったとき、
もうひとりの自分が
私に問いかけます。

「君の人生はそれでいいの?」

「それが君の精一杯かい?」

自分に恥ずかしくない人生に
していきたいですよね。

落ち込んでいる時間は
ありません。

常に自分と会話したり、
あるいは
いつも自分を暖かく
見つめてくれている
誰かを感じながら、
胸を張って
まっすぐに歩いていくことが
素敵な人生の送り方なのだと
考えています。

人生について考えるとき
必ず私のこころの中で
口ずさむ曲があります。

さだまさしさんの「主人公」です。

あなたも聞いてみてくださいね。




あなたの人生を輝かせるヒントはここにも!
乳がんの不安はこちらから解決↓↓


reportbanner.png





読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=dr-yasuu