自分の時間を死守せよ。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
今日は、
仲良くさせていただいている
精神科医 樺沢紫苑先生の
記事から引用させて
いただきます。

以下引用。

Facebook page
精神科医 樺沢紫苑より


$日本の女性を乳がんから守る  乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ-Dr.Kabasawa


「自分の最も大切な時間」は、
絶対に死守しよう

あなたにとって
「最も大切な時間」は、
何ですか? 

考えてみてください。

そして、その時間を、
あなたは本当に
大切にしていますか?

先日、
講演の依頼を
いただきました。

講演料は結構な金額です。

でも、私は、
その依頼を断りました。

少しもったいなかったなあ、
とは思うのですが(笑)、
「自分の最も大切な時間」は、
何が何でも
死守しなくてはいけません。

私にとって最も重要なものは、
「健康」です、
そして、
「健康」を維持するための時間が、
「最も大切な時間」になります。

引用、ここまで。

さらに、
樺沢先生ならではの視点から、
人生における最も大切なことを
優先させるべきであると
いうことを
私たちに伝えて下さっています。

体調不良であった自分には
とても心に響きました。

体調不良な時には
色々考えてしまう
ものですね。
→→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372188

あなたも
Facebookページ
精神科医 樺沢紫苑
をご覧になって
こころに響けば
「いいね!」
して購読してみて
くださいね。

毎日、高橋から
有意義な人生の送り方や
元気のでる言葉の数々を
メルマガで
あなたへ
お伝えしています。
ご登録は無料です。
 →→ http://smile-again.net/report/