文章力ゼロなんです。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
こうして毎日
皆様にブログやメルマガで
お話させていただいてますが
とっても不安なんです。

そもそも文章力がゼロな私が
本当にあなたへ
想いを伝えられているのかどうか。

とても心配です。

あなたが優しいから
私のこころの中を
感じ取ってくださっている
だけなのです。

それに私は
甘えてしまっているのです。

でも、これからは
この本を読んで
文章力を鍛えます。

いっぱい勉強します。

フリーライターである
山口拓朗さんの電子書籍
「ダメな文章を達人の文章にする31の方法」

山口さんは、
1500件以上の
取材・インタビュー歴のある
フリーライターであり、
独自の文章作成術を駆使して、
取材記事や執筆・雑誌の連載などを
されています。

電子書籍なので
もう私も購入して
iphoneで勉強中です。

iphoneからでしたので
たったの85円でした。

嬉しい。

どうですか、
もう文章力が違うでしょ?

あれ?
まだ成果が出てないですか?

明日からは
生まれ変わりますからね。

電子書籍
『ダメな文章を達人の文章にする31の方法』

今なら発売キャンペーン
開催中なので、
本日30日中に購入すると、
定価600円のところを、
約100円で購入できます。

アイフォン・アイパッド  → http://bit.ly/Kca2Y6
アンドロイド(GooglePlay)→ http://bit.ly/JMwX7W


目次は以下の通りです。


1:あなたの文章はなぜ分かりにくい?
  その1 修飾と被修飾

2:あなたの文章はなぜ分かりにくい?
  その2 長い修飾語と短い修飾語

3:その読点(テン)が文章を分かりにくくしている!
  「テンは自由に打て」は大ウソ

4:読む人に優しくない文章は嫌われる?
  主格・主語の省略に注意しよう

5:やっぱり大事、「5W1H」
  伝えたい情報を正しく盛り込もう

6:文章のぜい肉を削ろう!
  スリムな文章は“読み易さ”に直結する

7:その文章ねじれてませんか? 
  能動態と受動態を正しく選ぼう!

8:結論を後回しにする「が」の罪!
  ダラダラした文章に見られがちな留保の「が」

9:「読む人」に文章上達の神様はほほ笑む?

10:だれでも使える文章展開の基本!
  文章が苦手な方にオススメのフォーマット

11:あなたの文章を読むのは“だれ”ですか?
  万人に書かれた文章は、誰にも読まれない!

12:何について、文章を書いているか分かっていますか?  
  論点なき文章は、読み手に迷惑をかける悪文なり

13:「意見」なき文章は、人の心に引っかからない
  文章とは自分への問いかけの連続である

14:読み手のハートを射止めるには「具体性」が必要!   
  抽象的な文章は読み手に不安を与える

15:3秒で読み手の気を引く「書き出し」の魔法
  興味を引く「●●●●●●」でスタートする

16:訴えかける文章の書き方
  具体的な出来事(データ)+主観的事実の黄金コンビ

17:偽りの文章は自分自身を苦しめる?
  思想や価値との乖離に要注意!

18:「たしかに」「もちろん」は二大強力兵器!
  広い視野があれば、説得力は増す!

19:読み手の心は「理屈」では揺さぶれない?
  体験とストーリーを用いた文章展開のコツ

20:人をクスリと笑わせる文章を書くコツ

21:あなたの意思は語尾に宿る?

22:「頭のいい文章」にはリズムがある?

23:文章にもある「TPO」
  です・ます調orである調、ひらがなor漢字を使い分けよ!

24:頭のいい文章を書きたいなら、過去形は乱発するな!
  「ました」の連続は幼稚な文章の代表格

25:あなたの「あたり前」は他人の「スゴイ!」

26:単調さを与える「ダブり表現」を避けよ!
  言葉を言い換える技術を身につけよう

27:結論を先に書こう! 文章が曖昧になりがちな方へ

28:件名、見出し、タイトル、書き出しの重要性

29:ビジネスの成否はメールの「依頼文」で決まる!
  メールでの依頼は細心の注意が必要!

30:返信メールであなたの「評価」が決まる!
  相手のニーズを見極め、それに応える能力を養おう!

31:「うなずきながら読む」という名の「書く技術」
  「頭のいい文章」を書く人の共通点


電子書籍
「ダメな文章を達人の文章にする31の方法」

今なら発売記念として、定価600円のところ
特別価格で購入できるそうです。(6月5日まで)

約100円で達人の文章になるね。

アイフォン・アイパッド  → http://bit.ly/Kca2Y6
アンドロイド(GooglePlay)→ http://bit.ly/JMwX7W



これからも

興味をもった本や

購入して役に立った本を

ご紹介していきますね。

さらに毎日
有意義な人生の送り方を
メルマガでも
お伝えしています。
ご登録は無料です。
 →→ http://smile-again.net/report/