食べたいものを食べる。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
最近はかなり私も大人になり、
何でもかんでも食べるということを
やめました。

おなかが空いたら
おかしを食べてしまったり、
何杯も白いご飯を食べたり、
お肉食べ放題に行ったり
そんな無茶をしなくなってきました。

ほんとに食べたいものを食べる。

それが大切ですよね。

そして、
おなかがいっぱいになったら
食べるのをやめる。

もったいないお化けに
ごめんなさいしながら・・。

日々自問自答をするのが大事。

「ほんとにこれは
 自分が食べたいものかどうか。」

自分と話し合い、
ほんとに食べたいものであれば
食べちゃいます。

でも、
「別に今食べなくても
 いいんじゃない?」

という結論になれば
食べるのをやめます。

そうやって
自分の気持ちと
本気で向き合うのも
ダイエット方法なのかも
しれませんね。

そう良いながらも
やっぱり食べたければ
おもち食べたり
お肉食べたり
しちゃうんです。

闘病中だとしても
ほんとに食べたいものを
食べましょうね。

気持ちが元気になりますからね。

身体の元気のためには
こころの元気が一番です。