昭和の味わい。 | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
いいじゃないか、いいじゃないか。





<ご質問>

体内のエストロゲンを減らしたり、エストロゲンの取り込みを阻害する以外にどんなホルモン剤がありますか。



<お答え>

間接的に体内のエストロゲンの量を調節することでがんの増殖を抑える薬として、酢酸メドロキシプロゲステロン(ヒスロンH)があります。



進行再発乳がんで、他のホルモン療法が効かなくなった時に使用します。



“患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2009年版” 日本乳癌学会編

金原出版株式会社 より抜粋引用





色々なホルモン治療があることがわかりましたか。



あの手この手で乳がん細胞を退治しましょうね。





もう皆様はとっくに年賀状を出しましたよね。



わたしもとっくに年賀状を・・・・



・・まだでした。





あれー。



すっかり出したつもりでいたのに、おかしいなぁ。



今印刷して一枚ずつコメントを記入しています。





毎年25日には絶対に間に合いません。





きちんと25日に出す人は偉いです。





生まれつき几帳面な方ですね、きっと。







でもどんなにネットが普及しても、



お正月にはやはり、



はがきの年賀状が嬉しいと思います。





考え方がふるっ!ですか?





そうだね。

それは昭和テイストな人の発言だね!

ってクリックをお願いできますか?

blog ranking

より多くの方に乳がんについて知って欲しいからこちらもクリックお願いできますか。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ