鼻尖形成術(団子鼻手術)の術後経過 | 山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

美容形成手術に関すること、美容情報、日常のことなどを配信していきます。
2014年2月より、西永福より新宿三丁目へ移転致しました。
ご予約・ご相談は、03-5315-4391もしくはyamamotoclinic.soudan@gmail.comまで。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

鼻尖形成術を行うと、一般の方が想像する『腫れ』と若干の相違がある気がします。

『腫れ』と聞くと、大きく膨らんだ状態をイメージするようですので、今回は術後の腫れの経過をご紹介したいと思います。

言葉で説明するよりも写真の方が分かりやすいと思いますので、お見せします。

 

 

どうでしょうか?このように並べると、術後3か月までは、形状変化が起こっているのがお分かり頂けるのではないでしょうか。

患者さんに、『まだ腫れてますね』と私が言うと、非常にびっくりされますので、今回はこのようなご紹介をしました。

 

もちろん、この方の全体的な変化等については、私のコラム『美容外科話』でご紹介していますので、ご参照頂きたいと思います。

 

いつも同じことを書きますが、担当する医師によって術後の経過も異なります。術前には、この点も担当医からよく聞くことをお勧めします。

 

美容外科話はこちら↓

 

 

超ラフな書き方の『note』はこちら↓