8月のカオス⭐︎ | Dr.UNDYのブログ

Dr.UNDYのブログ

Dr.UNDYによるブログ

みんな元気してるかな??

台風が去って、また真夏が帰ってきたね♫



最近、良い本にいくつか巡り合って、

そこからいろいろ考えてしまって、

なかなか頭の中が整理できてなくて、

もう少しハッキリすれば行動開始な気がしてるよ!

モヤモヤするぜ!!

でも、しっかり考えることが大事な「今」だと思うんだよな⭐︎


せっかくだからブログを書きながら、最近のオレの頭の中を整理していこうと思う♫


まず、古市さんの『働き方は自分で決める』って本に凄く考えさせられた。

どう生きるか?どうバンドを運営していくべきか?この先もどうやったら仲間といっしょに楽しく充実して生きていけるか?オレの考え方、目指してる方向、やり方、間違っていないか??

漠然としていたことが、少しだけ輪郭みたいなのが見えたような。。?

今ここにある「充実」は、時間をかけて仲間と目標に向かっている、ワンピース的なもので、オレのバンド運営はとても頭が悪くて不器用で、

なかなか求めて思い描く「結果」というものに繋がらないことも多い気がしてるけど、それでも笑って泣ける「過程」があって、Dr.UNDYというバンドが今存在できていて、このチームが素敵で最高なのは才能あふれるメンバーの支え合うバランス、有能なスタッフの愛ある支えと期待、そしてLIVEに来てくれて応援してくれて愛を持って支えてくれていっしょに心から楽しんで笑って成長しあっていけるみんなが目の前におるからだ‼️ってのは確信してるんだ⭐︎

UNDYSって言い方をすると誤解されてしまう気がするけど、前にも書いたと思うけどDr.UNDYの音楽に触れて1mmでも良いとか好きとか思ってくれた人たち全員、ずっと前からオレら知っててもなっかなか LIVEこれない人も、まだ知ったばかり初心者ですって人含めて、そんなあなたがUNDYSなんだって感じてもらえたら嬉しいかな😊すごく勝手かもしれないけど、すごく開かれてるってことでお願いします(笑)


ちょっと話がそれたね。


んとね、オレはVACATIONって曲の歌詞にこめた、日本人よ、もっとバカンス楽しもうぜ!この旅を楽しもうぜ!!って書いたの(笑)


オレはたまたまフランスに生まれたから、、、って訳じゃないけどバカンスってものが好き。

中1の夏、家族で大渋滞をこえて南フランスに旅行したんだ、最高だったのを覚えてる。

大好きな兄貴と車の中でケンカしたり、それを運転しながら叱る母親、父親は超マイペースでディナーのためのレストランをミシュランガイドでひたすら調べてるみたいな、、、。リヨンって街でも泊まって、コートダジュールってとこに1週間くらいかな、泊まったのが良い思い出だ。

今は家族が見事に全員バラバラになってしまったけど、あの日の思い出は一生ものだね。

オレの中で、バカンスってものがすごく美化されてるのかもしれないなー、でもオレは家族でいろいろあったけども、とてもハッピーな子供時代があることを何より感謝しているのです、こんな素敵なことはないなって思う!!


フランス人は1年に2カ月半くらいバカンスとるんだってね、笑ってしまうよね、年間の男性の平均労働時間が日本人の半分より少ないんだって。まぁ、そこだけ切り取るのおかしいし、日本人の真面目さ勤勉さは世界に誇れるものかもしれんが、社会学的な調査によるとわりと日本人の労働に対する幸福度は低めだったりするらしい、社会保障なんかも貧弱みたいだし、日本がオレは一番最高に好きだけどまだまだ良くできる余地があるんだって思うんだよねー!

バンドは本当に「家族」だと思うんだ、家族以上に家族というか、どんだけいっしょにいるのかな?って笑えてくる。

でも、オレはメンバーみんなで近所に住みたいって夢がある、早く実現させたいなー!!

シンも今日ツイッターでつぶやいてたけど、リハーサル終わって帰ったらめちゃくちゃ寂しい!ってさ(笑)

生きてる時間は限られてるからね、もっともっといっしょに過ごしたいなって思う!!

セカイノオワリってバンドのインタビュー読んだけどシビれたね、彼らのチーム力やビジョンとか決断力行動力はリスペクトの嵐だよね。


話があっちこっちいってるけど、

整理すると、オレはもっと仲間と近くに過ごしながら、いろいろ体現して、発信していきたいんだよね。

こんか素敵な生き方もあるぞ!!と

今年は無理だけど、来年は1カ月くらいバカンスとりたいんだ、メンバー全員で!(笑)

それっておかしいかな??

毎年、1カ月バカンス、夏休み。

日本人って「子どものままでいたーい」って人が多いらしいじゃん?うーん、ちょっと前のイメージだけどさ、今はどうなんだろうかね?若い人たちの幸福度はわりと高めみたいだけど。

えとね、言いたいのは大人にもちゃんとした夏休みがないのがダメだと思うんだー。

お盆休みとかあると思うけど、どうなの??

夏休みがねーなんてさ、地獄じゃない??

夏嫌いな人多いのも、そのせいかな?ちがう??

オレはメンバー全員、夏休みいっしょにとりたいんだよね、目標だよ!!(笑)

ちゃーんと給料がもらえてさ、お休み。

ワクワクするよね?今年のバカンスはどこいくぞ、BBQするぞ、なんて計画を毎年するんだよね。

お盆の1週間くらいとかじゃさ、足りない足りない。帰省とかして終わっちゃうんじゃない??

でもね、矛盾しててさ、休んでると人間不安にもなるんだよねー。

オレですら、なんか休んでると不安になるから、なんかしてたいって感情がわくもん。

何もしないと病んじゃう!なんて人もおるよね、きっと。

きっとさ、オレら、パーッと休むのも下手くそなんじゃないのかなー?!

だから、上手くなろう!!って思うの。1人じゃダメだよ、絶対。

そんなバカンス、孤独で倒れるね(笑)


家族。仲間、友達とのバカンス、そこに意味があるんだと思います!!

みんなはどう??

うまくやってますかー??

わりとのんびりしてるー??

日々、戦ってるよね!?

もちろんオレもだぜ⭐︎

日々、頑張ること。

まぁ、そのぶんさ、バカンスと正月とか以外はマジで頑張りまくれば良いと思うぜ、2倍3倍100倍!!

そう言えば日本は休日祭日が多いなんてことも耳にしたことあるけど。。まぁそこはいいか、この際。

とにかく目標、1カ月バカンスをメンバー全員いっしょにとる。。!!


一生懸命、そんなことを考えていた最近のオレ。。(笑)


いや、他にも考えておりますよ(笑)


例えばさ、老後に大事なメンバーたちがお金なくてヒーヒー苦しむなんてことを想像すると泣けてくるからさ、オレらは70歳超えても活動し続けるローリングストーンズ型終身雇用形態でいこうとか、、、⭐︎(笑)

共に長生きしましょ⭐︎(笑)


本当に、ちゃんとイメージして、行動して、達成して、表現して体現して、作品にもこめてこめてこめまくるぞ!って思うのですわ♫


人生には波があるから、個人個人、違うタイミングで波がくるから、激烈に上がったり下がったりね!

まったく何も力になれない時もあるんだけどさ、

近くに仲間いるといいよね、そんな時も。


ちなみに話とんでハワイも好きです🏖

ハワイにも韓国にもフランスにも行きたいなー!!


でも、9月末に沖縄いくからね😁⭐︎

ふふふ

みんなで行こうね♫♫♫

今年はまだ短いけど、バカンスしようね⭐︎

リアルに休みとれない人もいるよね。

分かっているさ😂👍

でも、、、

とろうぜ!!(笑)



日本人がみんな夏に1カ月バカンスとったら経済的にヤバいかなー?なんとかならん?どーなんだろーね??無責任?(笑)


パリとか店が夏、閉まりまくってて笑えたなー。




今日さ、迷ったけど『ハウルの動く城』をTVで見たのよ。

ジブリ作品、何度も何度も同じ作品を子どもの頃見てたけど、ハウル以降はさほど見てないんだよね。

ハウルちゃんとしっかり見たのは映画館での一度だと思われる。。

でね、ちょっとだけ、20分ほど見ようと思って、結局は最後まで見た(笑)

キムタクの声、オレ的にはめちゃハマってると思う!!(笑)

ハウルカッコイイねー!!わりとドジでビビリで隙だらけなとこも含めてカッコいいーーー!!

アシタカこそ男の中の男だと思ってるけど、ハウルのカッコよさも素敵だなーって今日思った⭐︎目指せハウル?!(笑)


戦争に対するメッセージも、凄く露骨というか、宮崎さんはメッセージ性強いなー。


あとね、今日、コンビニで見かけて進撃の巨人の新刊も買っちゃったんだよー、


刺激吸収の大波がきているのか??


ハウル終わってからさっそく読んだんだけど(笑)


進撃の巨人、マジで面白ろ過ぎて膝から崩れるーーーー!!

今、アニメも密かにやってるよね。

チラ見してるけど、ネットでなかなか見れなくて困るわー、NHKもっと見逃した人に優しくしてくれーーー(笑)


はい、進撃の巨人も、メッセージが激烈に重くて、鋭くて鋭くて、本当にハートが傷だらけになるーーー!!

戦争とか平和とか愛とか、本当に凄いよね、作品へのこめ方がハンパじゃないよ、本当、作者さんどんなこと考えてるのか、どんな生い立ちなのか、面と向かって話してみたい、聞きたーーーい!!


でもやっぱり、歴史ってものはちゃんと学ばないとあかんよね。

ってかちゃんと教えるというか、伝えなきゃあかんよねー、伝わるように。

オレ、もう一生使わないだろうけど、社会の先生の免許もってるけど、子どもたちに全員に歴史のおもしろさ大切さ、教えたいなーーーー。笑いあり涙ありで。

オレは授業中、死ぬほど寝まくってたからね、偉そうなこと何も言えないけども、

歴史は暗記するんじゃなくて、やっぱり想像して感じることが大事だなーって、

進撃の巨人を読むと思うわーーー。

ベルバラ読んだ時も思ったわーーー。

学校の教科書はねー、臨場感と表現力が足りないかもなー、でも魂こめて作ってるのかねー??何も知らないのに批判しちゃダメだよねー、ってか最近聞いた言葉で少し刺さったのは「批判」「評論」は時間の無駄だからやめろって意見を聞いたなー。まぁ、その真意は深いから表面だけくみ取っちゃあかんと思うけど、、、なるほど!一生懸命「批判」「評論」に時間を費やすより、もっと先にある新たな「意見」「提案」「模倣」や「行動」にこそ価値があるのかなー?ってね。

教科書の話はさて置き、ハウルや進撃、とてもメッセージを受け取りました、もうすぐ終戦の日が近づいてる、やっぱり何より「平和」は大事だよな。

「平和」のために、身近な人から、できれば遠くの人も、家族仲間をしっかり愛して、想像力と思いやりが欠如しないように、良い音楽と素敵な詩を常にそばに置いて、これからも生きていこうと思います⭐︎





ブログ、読んで分かる通り、ちょっとやっぱり頭の中がごちゃごちゃしてるんだよなーー(笑)

伝わった????

ちゃんと整理しないと、何一つ行動に落とし込めてないまま、作品に落とし込めないままになってしまう。。!

それはとても嫌なので、ちゃんと紙の上で整理するぞーーー!!

でも、もう寝なくては!!!!!




新曲も作ってるけども、


今のオレに、もっとも必要なのは、早急に必要なのは、

魅力あふれる絶妙な目標設定な気がしてます。

視野が狭いのもあかんし、変に広くなってバカンスバカンス言うのもあかんし、

具体的な、メンバーも、みんな1人1人、ワクワクドキドキするような、巻き込んでいける、全力以上を引き出せる絶妙な目標と、そして正しいやり方をオレは見つけなくていけない、考えなきゃ、、、


マレーシアに移住するのもかなり楽しそうだけど、

地に足つけて、

頑張るからね⭐︎



ちなみにめちゃくちゃ元気だから、

安心してね😁♫


ツイッターがおろそかなのは、頭がごちゃごちゃしてるから、サクサクつぶやけーんってなってた(言い訳だね)


もっとちょっと整理しますわーーー!!最速で!!♫


名古屋も今日、やっと情報解禁できました!!お待たせしちゃったぜ!!

仙台、名古屋、大阪、そして沖縄、ハロウィン!!あーーー充実の波がきてる⭐︎

でも9月、都内のLIVEがひとつもないと言う寂しー状況。。きっと何とかしてみせるからね。。!


LIVE楽しくて楽しくて仕方ないけど、アンディー全然まだまだ過ぎて、どうかもっともっとみんなで大きく育てていきましょう⭐︎⭐︎⭐︎

もう私が応援しなくても大丈夫でしょーって思ってる人が1人でもいたらとてもまずいと思うぞー!!だって、マジでまだまだだもん!!それはオレらがもっともっと伝えなきゃね!!!!もっともっとやらなきゃ!!!!!成長しますわ!!!!!




やるぜーーーーーー!!!!