思うこと感じること | Dr.UNDYのブログ

Dr.UNDYのブログ

Dr.UNDYによるブログ

テツリです♫

寝る前にブログ

今、思うこと感じること



仙台LIVEに続き、渋谷でのL1グランプリ

みんなのおかげで初戦を勝ち抜くことができました、とにかくありがとうしかない☆☆☆


みんなの応援がすごく素敵だったよ

表情がね、素敵すぎだったから

実はメンバーはみんなとても感動していたんだよ

初戦を勝てたこと以上にね



本当に本当にぶっちゃけるとさ

L1グランプリはルイードのスタッフさんと話してて、まだ期限間に合うから参加する!みたいな流れだったの、いつぞやか

前からオーディションの存在は知っていたし、

一昨年の優勝者のブルックリンくんからどういう大会なのかは聞いたことあったしね

シンプルに言うと、たくさんお客さんを集客して、その投票数で勝負が決まる、

優勝するとお金がたくさんもらえる

シンプルやね

よくあるCDデビュー、メジャーデビュー、フェスに出れるー

みたいなものとは違う

「大金をゲットするために頑張るぞー!!」

ってノリがアンディーメンバーの中ではいまいちなかったと思う

それよりも、

「決勝の新宿ReNYのステージに立てるのか、最高じゃん!がんばろーぜ!!」

って感じだった


でもね、本番前にオレらは勝たなきゃいけない理由がハッキリとできたんだ

それはおいおい詳しく話したいなー

現時点で言えるのは、もし賞金を手にしたらさ

メンバーで分けてさ、おのおのが自分のために使うとか、旅行いくー、酒飲むー、とか

そういうことではなくて、

その賞金を応援してくれるみんなのために最高の使い道を、メンバー全員で決めたんだよね

オレらDr.UNDYがまだ立ったことないようなでかいでかいステージへ、みんなを連れていくために

それにはマジで大金が必要なんだよね

そのために、優勝目指そう!!ってシンプルに全員一致でモチベーションが跳ね上がりました

最高じゃない?

みんなで力合わせて、優勝目指して、新宿ReNYへ、そしてさらにさらにその先の素敵なビジョンをハッキリ描き出してる

素敵なのは、メンバー全員が大賛成なのよ

1人も言わなかったね、自分のためにお金くれみたいなこと(笑)

バンドがバンドとして成立しなくなるのは、

自分だけの幸せを優先してしまう瞬間が訪れた時じゃないかな?

当然っちゃ当然なのだけど

みんな人生ってのがあるし、厳しいからね

でも、アンディーのメンバーはさ、今メンバーの幸せを真っ先に考えられることが素敵なんだよね

よくね、対バンの仲間に「家族」みたいねって言われるけど、

それが一番しっくりくる

ケンカもたまにするけど、

ちゃんとぶつかっても仲直り

結局、ぶつかる時もさ

バンドをもっと良くしたいって思いがあるからなんだと、最近思うことがあったよ

話しがそれてるけど、

まるで、Miracle dayの歌詞のような

自然と目の前のメンバーの幸せ願ってしまうような

そんな5人

いや5人じゃないな

愛のあるスタッフもいるのだよ、人生かけてくれてる、Dr.UNDY

スタッフも幸せしなきゃ、宝だ


そして、もちろんもちろん、人生かけて応援してくれてるみんなの幸せ願い、オレらは音にして発信してるわけだ

ついでにオレは「タフになれー!」ってポジティブパワーも送ってます☆

なんて素敵な職業なのだろうか、ロックスターとは

誇りだな☆

オレはギャンブルはいっさいやらないんだよね

なんでかって、

もう人生まるごとさ、バンドに賭けちゃってるからさ

世界の中でもかなり確率の低い、最難関の勝負に挑んでるのはわかってるけど

数字だけの世界じゃなくて

人と人の世界だからね、そこがいいのよね

そこに煌めきがある☆


あ、また話それまくってるね


戻すけど、


要は、全力で勝負に挑むのはマジでみんなと最高に笑って泣いて歌って踊るためってことよ♫


最高だよね!


もちろん、いろんな人がいるさ

こないだも涙した人もいて、オレもグッときちゃったよ

フロアの後ろの方でさ、静かに応援してくれてる人もいるの

もちろんオレは知ってるよ

きっと温度差だってあるのだろう

それが自然よ

人はね、季節のように変化の中で生きてるんだからさ

オレら自身だってただいま温度が急上昇中なくらいなんだもん

でもさ、そこにいてくれたことに感謝!!

おかげで準決勝にいける、まださらに戦える

温度差は徐々になくなってくる予感もしてるよ

だって一体感あるLIVEを目指してるからね(笑)

でも、みんなみんな、まったく同じでなくても

要は同じ方向を向いて走る、

そこだよね、

サン=テグジュペリが「愛」を語ってる本を読んだ時ね

いまいちピンとこなかったのよ、20歳くらい?

愛は互いに見つめ合うのでなく、同じ方向を向くことだ

みたい格言あるじゃん?

オレは今ならすごく、かなり深いレベルでしっくりきてる

サン=テグジュペリこそね、生きてるあいだになかなか上手いこと愛を描けなかったらしいけどさ

だから学んだんだろうね

そこから星の王子様って作品ができたわけだ

ありがたいよね

みんなで同じ方向を向く最高の機会だよね

名阪ツアーからの70日後のワンマンLIVE☆(ソールドアウト!!!!!)

加えてL1グランプリ6/6と8/12☆(優勝!!!!!!)

そしてその先も☆☆☆

みんなで歩んでいきましょうよ!!

今日、ちょっとテレビつけたけど

ドラマ見て2秒で飽きた(あくまで個人の尺度です)

テレビのドラマより

何千、何万倍のドラマをリアルに見ようぜ

その方が楽しいし泣けるし成長もするさ


18年くらいバンドに人生突っ込んでて

間違いなく今が一番最高です、いろんな意味で

常にそう生きてたけど

「今」がマジでやる時やね

まだまだだから、Dr.UNDY

みんなで掴みいくぞー!!



あと、ひとつ

これから新しい出会いもさらに増えてくると思う

応援してくれる人もマジで増えてほしいわ

だから、みんなにお願い

オレら良く言われるんだよ?

アンディーのファンの人は優しいとか

UNDYSさんたちと話しましたーとか

凄く嬉しい、褒められると☆

たまに LIVEハウスのスタッフに出待ちと注意されちゃうけど、、、

基本、良く褒められます、ありがとうね!!

だからこそ、

すごくすごく開かれてることを願ってます☆

初めてアンディー見た人が、限りなく応援に参加しやすい空間作りというか

別に仲良くしろーとかってことじゃなくて(笑)

そもそもオレは団体行動が苦手だし

みんなに向かってこうしてああしてなんて言えたもんじゃないのだ、社会不適合者だから(笑)

ただ、理想はさ

Dr.UNDYを初めて観た人がさ、

「うわー最高、やばっ」

って感じて、思ってくれた

もうその瞬間から

その人はUNDYSだぜ!!

すでにオレらの細胞の一部!?

ってね、

それくらい開かれた空間になるといいな

これって理想論??

オレらのこと何年も何年も応援し続けてくれてる人がいる、オレがよーく知ってるよ

同時に最近出会った人もさ、

半年前?1年前?2年前??

いろんな出会いが、タイミングがあって

オレらとその人の物語がそこから始まってるわけだよね

素敵はことだよね!

誰がすごいとかえらいとかいうことでなく

とにかく、遠慮なしにさ

いっしょに楽しんで欲しいね

タクヤも仙台でステージから言ってたけど

「クヨクヨしたり悩んだりしてる時間を1秒でも早くぶっとばしてぇ」

マジでそれ☆

アンディを応援してくれてるみんなのクヨクヨをオレらのポジティブロックでぶっ飛ばして

一回でも多く笑って、ワクワクして、めちゃくちゃ美しい愛のこもった涙を流してほしいわけです

そのために誰より頑張ると決めてます!!


あー、言いこと言ったかな?(笑)

伝わったかな??

嘘くさい??

でも、大丈夫。

これ、真実だから☆

Dr.UNDYの音楽の芯の部分



長くなりましたが、

明日も早いので寝ます



言いたかったのは

シンプルに、愛をありがとうってこと☆



ワンマンまでマジであと70日!!!!!